日時:8月11日(土)
登壇者:どついたるねん、プレデター
1987 年の 1 作目以降、述べ 5 作品のフランチャイズを世に送り出し、米国はもとより日本を始め世界中で多くのファンを持つ伝説的作品『プレデター』。映画史上最も凶暴で醜悪な、危険なモンスターは、映画ファンのみならず、コミックやゲームのファンの心も鷲掴みにしている、類稀なる誇り高き宇宙最凶の戦士だ。比類なき格闘センスと圧倒的キル・スキル、そして強き者のハンティングを唯一無二の目的とし、女性や子供、そして武器を持たぬ戦闘意欲の無い者は決してターゲットとしない、侍を彷彿とさせる武士道を持ち合わせた超好戦的ハンター“プレデター”が、より強く、賢く、他の種の DNA を利用して遺伝子レベルでアップ・グレード完全進化し、『プレデター』『プレデター2』の正統的続編として再び我々の前に姿を現す!そして、突如現れた究極アルティメットのプレデターの正体と目的は…!?
そしてこの度、8月4日・5日・11日・12日に開催される野外ロック・フェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018」にて、8月11日(土)に、東京で一番かっこいいバンドこと、どついたるねんが出演。そして、彼らの演奏の一部に、まさかのプレデターが襲来した!暑い場所が大好きなことで知られる最凶ハンター:プレデターだが、彼らの次なる戦場は国営ひたち海浜公園で開催中の野外フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」だ。同フェスの会場のひとつである WING TENT ステージでは、照りつけるような日差しのもと、東京で一番かっこいいバンドこと、どついたるねんが会場を盛り上げていた。
会場の熱気が高まる中、フィンガースナップをはじめたメンバーたち。彼らがアカペラで「このままだまってると思うなよ」を歌い始めると、会場の熱気に誘われたのか、ステージにはプレデターが襲来! まるで強き獲物を物色するかのようにさまよい歩くプレデターだったが、人間の音楽を理解するのか、メンバーとともにフィンガースナップを披露。思わず会場の観客も大盛り上がり。
そして「俺の友だちを紹介します! プレデター!」というメンバーからの紹介とともに披露したのは、どついたるねんのライブでもおなじみの名曲「MY BEST FRIENDS」。最高の友人、仲間についてアツく歌ったこの名曲にはプレデターも激しく反応。ヒートアップしたメンバーからはタックルなど真っ向勝負を仕掛けられるが、さすがのプレデターはその強靭なパワーで弾き返す。プレデターの大好物、真剣勝負をも思わす激しいステージで“友情”を深めたどついたるねんとプレデターの姿に観客は大喝采。“今もっともアツいバンド”のどついたるねんと、“宇宙でもっともアツいハンター”のプレデターのコラボレーションは大成功のうちに幕を下ろした。