『インクレディブル・ファミリー』“インクレディブル・デー”がついに開幕!!真夏の千葉ロッテ戦を更に熱くする“インクレ・ヒーロー・ダンス”ショー開催!!

『インクレディブル・ファミリー』“インクレディブル・デー”がついに開幕!!真夏の千葉ロッテ戦を更に熱くする“インクレ・ヒーロー・ダンス”ショー開催!!
提供:シネマクエスト

アカデミー賞2部門(長編アニメーション賞、音響編集賞)に輝き、世界中の観客を魅了した『Mr.インクレディブル』の待望の最新作『インクレディブル・ファミリー』が8月1日(水)より日本公開となる。家事も育児も世界の危機も、驚異のスキルと家族の絆で乗り越える、この夏最高の一家団結アドベンチャーが誕生した。日本より一足早く6月15日(金)に全米で公開を迎えた本作は、『アナと雪の女王』や『トイ・ストーリー3』を抜き、アニメーション作品史上歴代1位として初の5億ドル超えも果たし、まさに“インクレディブル”な新記録を打ち立てている!

この勢いを更に盛り上げるべく、公開を約1週間後に控えた7月22日(日)、ZOZOマリンスタジアムで、Mr.インクレディブル一家の“スーパーパワー”をテーマにした“インクレ・ヒーロー・ダンス”ショーが開催された。

本イベントは『パ・リーグ 親子ヒーロープロジェクト』と『インクレディブル・ファミリー』の夢の強力タッグが実現し“インクレディブル・デー”として今後もパ・リーグの各球場でイベントが開催される。また、今回の取り組みの一つとしてパ・リーグ6球団を代表する投打におけるヒーロー選手たちとのタッグも実現し、映画本編にも6選手が一言声優として出演もしている。

イベント開催日は「Mr.インクレディブルとジャック・ジャック」の等身大フィギュアをはじめ、フォトロケーションが設けられ、Mr.インクレディブル一家のスタンプ・ラリーが登場し、5人全員のスタンプ収集で特製インクレディブル・ステッカーをプレゼントなど盛りだくさんの内容。さらに当日は特製クリアファイルを先着で、“インクレディブル風マスク”は来場者全員にプレゼントされる。

そして、千葉ロッテマーリンズで開幕した“インクレディブル・デー”のゲストとしてダンスの振付を行った森奥愛さんとキッズ・ダンサー達と、本日限定で千葉ロッテマリーンズの球団マスコット、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんが“インクレ風”なルックスで登場し、「インクレ・ヒーロー・ダンス」を野外ステージと球場内で初めて披露した。

野外ステージでは、ダンスの振付を行った森奥愛先生とキッズ・ダンサーが登場し、森奥さんが「皆さん、元気ですかー?イエーーーイ!」と元気一杯に挨拶し、キッズ・ダンサーと共に、簡単なダンスレッスンがスタート。スーパーパワーをイメージした振付をキャラクターの特徴を交えながら説明し、会場のお客さんと一体となって盛り上がった。更に千葉ロッテマリーンズの球団マスコット、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんも“インクレディブル風マスク”を着用した姿でしっかりと「インクレ・ヒーロー・ダンス」を踊り、終始和やかなムードでステージイベントは幕を閉じた。

また試合前にも再び森奥先生とキッズ・ダンサーと“インクレ風”のマーくん、リーンちゃん、ズーちゃんが球場内に登場!『インクレディブル・ファミリー』の予告映像が放映され球場内のお客さんからは拍手が起こり、約3万人のお客さんの前で“インクレ・ヒーロー・ダンス”を披露!ダンスで一体となった球場内は真夏の暑さを吹き飛ばす盛り上がりをみせた。

球場内はもちろん、球場の外でも“インクレディブル風マスク”を着用した子どもたちのみならず大人の方々も楽しそうに駆け回り、スタンプ・ラリーの前には長蛇の列ができるなど、ダンス・ショー以外でも“インクレディブル”な盛り上がりをみせていた。今回のショーを皮切りに、全国各地の球場で“インクレディブル・デー”が順次スタートし、8月18日(土)の京セラドームには新キャラクター、ヴォイドを演じた小島瑠璃子が始球式をするなど、公開後も熱い夏を更に盛り上げていくこと間違いなしだ。

全米のアニメーション作品歴代興行収入を大幅に塗り替え、日本でも期待が高まる映画『インクレディブル・ファミリー』は8月1日(水)より日本公開。

最終更新日
2018-07-23 16:02:56
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには