アカデミー賞2部門(長編アニメーション賞、音響編集賞)に輝き、世界中の観客を魅了した『Mr.インクレディブル』の待望の最新作『インクレディブル・ファミリー』が8月1日(水)より日本公開となる。本作は現在大ヒット公開中の『リメンバー・ミー』のピクサー・アニメーション・スタジオが贈る、長編アニメーション作品20作目という記念すべき作品。この度、ついに待望の本ポスターと本予告が解禁!
本ポスターでは、目からビームを出す【能力未知数】の末っ子 ジャック・ジャックを抱えたMr.インクレディブルを中心にヒーロー家族が集結!その後方には、個性豊かな新たなヒーローたちの姿が。一体どんな特殊能力を持っているのかにも注目だ。そんなヒーローたちに、謎の敵が今にも襲いかかりそうな様子が描かれている。
さらに本ポスターと併せて解禁された本予告映像では、ヒーロー家族がそれぞれのスーパー・パワーを活かして新たなミッションに立ち向かう様子が見受けられる。今度の敵は、前作の最後に登場した敵・アンダーマイナーにとどまらず、新たな敵の姿も。その敵は<スクリーンスレイヴァー>と名乗り、テレビ番組をジャックし画面を通じて人々を洗脳しているようだが、その正体は謎に包まれたまま。ボブの「ママが危ない!」という言葉から、本作でヒーロー活動を再開させたママ、ヘレンを狙う存在のようだが、果たしてヒーロー家族にどんな戦いを仕掛けてくるのか。
さらに、ヒーロー家族のパパであるボブの戦いは、アンダーマイナーやスクリーンスレイヴァーにとどまらない様子だ。これまで幾度となく世界を救ってきたヒーローも家事・育児のミッションには苦戦を強いられている様子で、無精髭を生やし疲れきった表情を見せている。ジャック・ジャックの予測不能な行動、ダッシュの宿題、ヴァイオレットの乙女心など子供たちそれぞれが抱える悩みに、お手上げ状態のボブ。ヒーロースーツのデザイナーであり友人のエドナ・モードから「育児っていうのは、予想のつかないことばかりなの。ナメちゃだめよ!」と叱咤激励を受けているようだが、果たしてボブは良き“イクメン”ヒーローになれるのか!?
「家族がひとつになれば、世界だって救える!」という言葉のように、“一家団結”で新たな敵に打ち勝つことはできるのか!?スケールアップしたアクションと壮大なスケールとユーモアで描かれる、この夏を熱くする『インクレディブル・ファミリー』に期待だ。
「インクレディブル・ファミリー」本予告
https://youtu.be/969RgYtmJGQ