『銀魂』お宝ショットも!? 漫画業界初 全国の書店(一部を除く)で超異例の大企画 劇場版公開記念 原作漫画全巻、実写キャラビジュ帯巻きぃぃぃぃッ!!

『銀魂』お宝ショットも!? 漫画業界初 全国の書店(一部を除く)で超異例の大企画 劇場版公開記念 原作漫画全巻、実写キャラビジュ帯巻きぃぃぃぃッ!!
提供:シネマクエスト

週刊少年ジャンプ(集英社刊)の人気コミック「銀魂(ぎんたま)」(原作:空知英秋)がまさかの実写映画化決定!脚本・監督を務めるのは「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一。原作・空知英秋がその才能に嫉妬するこの男のもとに小栗旬をはじめ、超!超!超!豪華キャストが集結!キャラクタービジュアルが解禁されると、瞬く間にSNSを始め大盛り上がり!公式Twitterのフォロワー 数は35万人を突破しており、いま、日本中がその動向を注目するこの夏の大本命作品だ。実写映画公開に先駆け、6月6日(火)より全国の書店(一部を除く)の単行本68巻の帯に、実写映画の写真68種類が登場することが明らかになった。

2003年12月に「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始した「銀魂」。連載当初は読者による人気アンケート下位であったものの、周囲の予想を覆し徐々に人気を伸ばし、今では累計発行部数5,100万部を突破の週刊少年ジャンプの看板コミックへと成長。

時代劇なのに時事ネタや様々なパロディ、軽妙なセリフとアクション満載の展開がたちまち評判を呼び、一躍人気作品に。2006年4月にテレビアニメ『銀魂』が放送開始。原作同様ギャグ・アクション満載の作品は圧倒的な人気となり11年の間に第4期まで放送。ゲーム化や小説化などのメディアミックスも成功を収め、両国国技館では過去5回、アニメイベントを開催、昨年12月には初の展覧会「連載完結寸前 大銀魂展~ツケが回る前にケツをふけ~」にも多くのファンが詰めかけ、「銀魂」は一大コンテンツに成長。現在、原作漫画はクライマックスへと向かい、最大の敵に迫るストーリーを展開中!

6月6日(火)より発売となる原作漫画単行本68巻全てに施されることとなった“ランダム帯”は、小栗旬が演じる“万事屋銀ちゃん”のオーナー・坂田銀時を始めとする豪華キャストたちの写真が!その完成度が話題を呼んだキャラクタービジュアルに、物語の鍵を握る重要なシーンが切り取られた場面写真。笑いの絶えない撮影現場の雰囲気が垣間見えるメイキング写真に、キャストたちの仲良しオフショット。この帯巻き企画でしか見ることのできないお宝写真も!?全巻での帯巻き企画は漫画業界初の施策!是非、書店にてチェックしてみては?漫画も、アニメも、実写も大盛り上がり!笑って、泣けて、アツくなる!映画『銀魂』は7月14日(金)より全国ロードショー。

最終更新日
2017-06-06 12:00:09
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには