真壁刀義が吠えた!!「キングコングの役がくると思った」『キングコング:髑髏島の巨神』公開アフレコ

真壁刀義が吠えた!!「キングコングの役がくると思った」『キングコング:髑髏島の巨神』公開アフレコ
提供:シネマクエスト

日時:2月14日(火)
場所:アバコクリエイティブスタジオ
登壇者:真壁刀義(新日本プロレス)

全世界の映画ファンが待望する最大にして”最凶×最強×最恐”の王者“キングコングを描くアドベンチャー・アトラクション超大作『キングコング:髑髏島の巨神』が3月25日に日本公開となる。

日本での公開に向けて、”暴走キングコング”の異名を持つ人気プロレスラー真壁刀義による公開アフレコ取材が行われた。真壁が挑むのは、キングコングに立ち向かうソルジャー・レルス役。2015年の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で最強ファイター・エレクタスの声優を務めた際に大きなインパクトを残した真壁が、今回は“暴走キングコング”の本領を発揮し、巨大コングに向かって大暴れした!

今回、披露された場面は、兵士仲間と談笑する場面と巨大怪獣が潜む神秘の島・髑髏島に足を踏み入れた時のシーン。”暴走キングコング”と紹介され登壇した真壁刀義は開口一番、「紹介の仕方粗いなあ~」とMCをイジり、リラックスした状態でスタート。

公開アフレコが始まると、ディレクターからダメ出しが飛び、的確な指示に思わず、「宜しくお願いします」と神妙な面持ち。無事に収録を終えると、「あの人(ディレクター)おっかねえんだよ。いい大人がこんなに注意されることないよ?」と場内の笑いを誘い、無事にOKが出たところで「まあ、俺に任せたらこんな感じだよ。」と真壁。会場からも拍手が起きた。

今回のオファーについて、「キングコング」のアフレコだと聞いて素直に嬉しかった。で、疑問に思ったのが「最近のキングコングってしゃべるの?」ってこと。マネージャーに聞いたら、「まあ、しゃべるんじゃないっすか」って言うんだよ笑。本気でキングコングの役が来たと思っていたよ。歴史ある映画に出させてもらうというのは、前回の『マッドマックス』同様光栄だし嬉しい。映画大好きだからありがたい」と熱意を語った。更に、もしキングコングと戦うとしたら?という質問に「握手して油断させての目つぶしだね。そこで顎にパンチ入れたらノックアウトだよ。あれ?大きいの?30メートル??届かないじゃん!うーん、ベンチプレス180キロ持ち上げる俺だからさ、持ち上げてやるよ。158トン??150キロじゃなくて??うーん。。。仲直りだね。」と語った。

そして本日はバレンタインということで、スイーツ好きでなおかつデビュー20周年を迎える真壁にサプライズで「キングコング」をあしらった特製ケーキが贈られると「うまい!!!濃厚なチョコ、イチゴの酸味と甘み、後味がすっきりでいくらでも食えちゃうよ。これ、すごい嬉しいねえ!」とスイーツ番長らしいコメント。ケーキには真壁のトレードマークともいえるチェーンまで再現され満足気な様子。最後に「今までのコングと全然違う。真逆の感覚で来てください。すごく楽しめるし迫力もすごい。ストーリーも泣かせる部分があり、人間の感情やモンスターの気持ちの動きも楽しめる。最後の最後、エンドロールが流れきる瞬間まで見届けてください!何かあるかもね…!」と、本作の見所を熱く語りイベントを締めくくった。

全世界が注目する春休みの暴走アクション・アドベンチャー超大作『キングコング:髑髏島の巨神』は、3月25日(土)より全国公開となる。

最終更新日
2017-02-15 13:00:36
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには