劇場版しまじろうのわお!5周年記念作品!『しまじろうと にじのオアシス』2017年3月10日の公開が決定

劇場版しまじろうのわお!5周年記念作品!『しまじろうと にじのオアシス』2017年3月10日の公開が決定
提供:シネマクエスト

ベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する劇場版しまじろうのわお!『しまじろうと にじのオアシス』が、2017年3月10日から公開されることが決定した。

今作の舞台は砂漠。ガオガオさんが発明したモグール号に乗りこんで砂漠に行きついたしまじろうたちは、砂嵐ではぐれてしまったお母さんを探しているという元気な女の子「ココ」と出会い、一緒にお母さんを探すことに。危険がいっぱいの砂漠で繰り広げられるしまじろうたちの冒険が、アニメと実写が融合したユニークな構成で描かれる。

第1弾『劇場版 しまじろうのわお! しまじろうとフフのだいぼうけん ~すくえ!七色の花~』(2013年)から今作で5作目となる、しまじろう映画。同シリーズの「初めてでも楽しく映画を観られる設計、演出」は世界的にも評価が高い。2014年公開の『しまじろうと おおきなき』では、「サンディエゴ国際子ども映画祭」で“Best Animation Feature Film”を受賞、インドの「インド国際子ども映画祭-ゴールデンエレファント-」でもコンペ部門にノミネート。ますます期待を集めているしまじろうの活躍に注目。

最終更新日
2016-11-04 12:25:17
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには