主演カンバーバッチ「今までの映画とはスケールが違うよ」。マーベル史上最も異色のヒーロー『ドクター・ストレンジ』最新映像を公開

主演カンバーバッチ「今までの映画とはスケールが違うよ」。マーベル史上最も異色のヒーロー『ドクター・ストレンジ』最新映像を公開
提供:シネマクエスト

マーベル・スタジオが贈る最新作『ドクター・ストレンジ』の公開日が2017年1月27日に決定、併せてポスタービジュアルと最新映像が解禁された。

『ドクター・ストレンジ』特報映像
https://youtu.be/6ovb9xu7K84

今作は、天才的な脳外科医でありながら、不慮の事故で両手の機能を損なわれたストレンジが主人公。彼は両手を治して天才外科医として完璧だった人生を取り戻そうと様々な治療を試みるが、どんな最先端医療を持ってしても完治する見込みはなく、財産も使い果たしてしまう。また、天才外科医として名を馳せた華麗な経歴から、職を失い堕落しても“アイアンマン”のトニー・スタークさながらの上から目線は治ることはなく、周囲の人々からも見放されてしまう。

公開された特報の前半では、華麗な天才外科医である彼が突然の事故に遭い、堕落する姿が一気に映し出される。すべてを失ったストレンジが頼ったのはどんな傷も治せるという魔術師。映像では魔術を必死に学ぶストレンジの姿が描かれる。そして、見た者を驚愕させるのは、空間を自在に捻じ曲げたり、壊れた街をまるで巻き戻しでもするかのように再生したり、天地が全くわからないような形で高層ビル群を組み替えたりと、我々には想像もつかないほど美しく、常識を覆す大迫力の映像だ。

魔術を取得したストレンジは、強大な敵の登場と兄弟子的な存在であるモルドーの「(世界を救えるのは)お前しかいない」という言葉に「私には不可能だ」と悩みながらもヒーローとして目覚めていく。しかし、プライドが高く傲岸不遜に見えるストレンジだが、人の命を救う医師である彼は、誰一人、敵ですら傷つけられないことに苦悩することになる――。

主人公・ストレンジを演じるのは、英国の人気俳優、ベネディクト・カンバーバッチ。先日、米国で開催されたコミコン・インターナショナルでは「(今までの映画とは)スケールが全く違うよ。今までに演じてきた(アイコン的な)キャラクターとも全く違う。ストレンジは自分が社会的にも人間的にも上の方にいると思っていて、それに自信を持っている。でも、事故ですべてを失った時、自分には何もない事に気がつくというストーリーなんだ」と語っている。

最終更新日
2016-07-26 11:29:02
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには