クァク・ジェヨン監督最新作『更年奇的な彼女』の日本版主題歌が、華原朋美が歌う『君がそばで』に決定した。また、同曲が収録された新たな予告編も併せて公開された。
『更年奇的な彼女』新予告
https://youtu.be/iKvysmVK1Ew
華原は、映画の中のヒロインの感情とシンクロしつつも、自身が生きていく上で感じてきた不安や葛藤、そしてその中でもいつもそばにいてくれるリスナーや家族、自分を支えてくれる人の大切さを改めて感じながら同曲をレコーディング。歌手活動20年を経た今だからこそ歌うことができる真っ直ぐで純真な愛情表現が込められたラブバラードとなっている。
____________________________________________________________
■華原朋美「これからの人生で大切なことをこの曲に教えてもらえた」
この曲は最初にデモを聞かせていただいた時、“今すぐに歌いたい”と思ってしまうほどに歌詞やメロディーに共感を覚えて気持ちが高ぶりました。私のこれまでの半生で経験した様々なことに思いを馳せながら、その中でこれからの人生で大切なことをこの曲に教えてもらえたような気がします。レコーディング中、感情とシンクロして何度も涙をこらえながら言葉を噛みしめて歌いました…。この楽曲を聞いていただくリスナー皆さん一人一人が、近くにいる大事な人の大切さを改めて感じるきっかけになってもらえたら、と思います。