篠原涼子主演『アンフェア the end』は「これでthe end」 佐藤嗣麻子監督インタビュー

篠原涼子主演『アンフェア the end』は「これでthe end」 佐藤嗣麻子監督インタビュー
提供:シネマクエスト

篠原涼子主演の人気刑事ドラマのシリーズ完結編『アンフェア the end』がブルーレイ&DVDで発売日を迎え、同シリーズの“育ての親”でもある佐藤嗣麻子監督が、「ぜひドラマシリーズの最初から徹夜で観て最後まで楽しんでください」と鑑賞アドバイスを語った。

「シリーズが完結してうれしいです。ほっとしています(笑)」と語る佐藤監督。同シリーズは緻密に計算した伏線が生み出すミステリーもお楽しみで、その整合性を担保する作業が毎回大変だった。「今はもう忘れちゃってもいいので、気が楽です(笑)。苦しかった作業というほどではないけれど、忘れちゃうと大変なことになるので今は安心しています」。

その一方で10年間続いた長寿シリーズだけに、「寂しい気持ちは、撮影が終わった直後にはありました」と正直な胸中も吐露。ただ、「今は、無事に完結したことの安堵感のほうが強いです。舞台あいさつをしていた頃は本当に悲しかったですが、すべてをやりきったので今はもうスッキリです(笑)」と表情は晴れやか。ファンも納得の最終章に仕上がった。

最後に佐藤監督は、「ぜひドラマシリーズの最初から徹夜で観て最後まで楽しんでください。ぶっ通しで観ると、面白さが増すと思いますので、よろしくお願いします。最後のthe endは5倍くらい面白く感じるはずですよ(笑)」と、ファンに向けてメッセージを贈った。

最終更新日
2016-03-08 11:06:06
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには