キアヌ・リーブス主演作『ジョン・ウィック』BD&DVD発売記念イベントが行われ、タレントのヒロミが同作の応援隊長に就任! キアヌがアクション俳優として完全復活を遂げ、自身も芸能活動に完全復活を果たしたことを聞かれ、「俺はただ呼ばれただけ」と謙遜した。
キアヌと同じ51歳のヒロミということで、共通点があるヒロミが『ジョン・ウィック』BD&DVD発売の応援隊長に。自身の復活劇については、「たまたま」と説明する。「僕らの仕事は呼ばれないと出て行けない。出ようと思って出られるものではないのでたまたま。確かママの番組に一緒に出て、それが面白かったからじゃないかな」と謙遜気味に説明した。
長くブランクがあった背景には、「扱いにくいタレントって自覚がありました(笑)」と自己分析。「若い頃は自分で遅刻しておいて、何が悪いみたいな顔して現場に行ってました。いかに嫌な雰囲気を出しながら行ってやろうかみたいな。向こうがキレる前に、もう先に怒っているんだもの(笑)」と当時の風潮を説明。「今ですか? 今はないですよ」と笑う。
同イベントでは特製のガンマイクを手に持ち、バックパネルを突き破って登場するド派手なパフォーマンスも果敢に行い、まさしく完全復活をアピール。「よく映画のイベントで、芸人がすべっている姿を観ていたけど、これですよね(笑)」と報道陣の笑いを誘っていた。