“絶対に読んではいけない漫画”が実写映画化『シマウマ』5/21公開決定。竜星涼、須賀健太、日南響子らが出演

“絶対に読んではいけない漫画”が実写映画化『シマウマ』5/21公開決定。竜星涼、須賀健太、日南響子らが出演
提供:シネマクエスト

現代社会の暗部を強烈に切り取りながら身近に潜む闇をあぶり出す、小幡文生氏による“絶対に読んではいけない漫画”『シマウマ』が実写映画化され、5月21日から公開されることが決定した。『シマウマ』は2010年から「ヤングキング」に連載中で、累計発刊部数約150万部を超える人気を誇る。

『シマウマ』特報
https://www.youtube.com/watch?v=pXZr0zC1HAQ

美人局で仲間たちと一緒に金稼ぎをしていた倉神竜夫は、ある日、ヤクザを引っ掛けてしまったことから、転がるように闇へと堕ちていき、“回収屋”の“ドラ”として禁断の世界へ足を踏み入れることになるが……。

他者に受けた屈辱などをありとあらゆる方法を用いて昇華させる“回収屋”の世界へ足を踏み入れる主人公・ドラ/倉神竜夫役を演じるのは、『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキョウリュウレッド/桐生ダイゴ役でブレイクし、『orange -オレンジ-』の須和弘人役などで注目を集める若手俳優・竜星涼。今作では、苛立ちや焦燥感を抱えながら裏社会で生きる“ダークヒーロー”を体当たりで熱演している。

また、回収屋の一員で奇抜なメイクを施した猟奇的な快楽殺人者・アカ役に、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの子役時代から演技力に定評のある、須賀健太。同じく回収屋の紅一点で敵か味方か分からない“ミステリアスな女”キイヌ役に、モデル、女優、歌手、グラビアアイドルとして幅広く活躍している、日南響子。さらに、回収屋を取り仕切る謎に包まれた男・シマウマ役を、映画、テレビドラマ、舞台などで抜群の存在感を誇る加藤雅也が演じる。

監督を務めるのは『探偵はBARにいる』シリーズ、『臨場 劇場版』『相棒シリーズ X DAY』など、数多くの話題作を手掛けている、橋本一氏。脚本を務めるのは、『凶悪』で第37回日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した高橋泉氏。

最終更新日
2016-02-05 11:06:39
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには