もしも電子機器が全て破壊されたなら…人類を死滅させる“第1の波”クロエが解説。『フィフス・ウェイブ』特別映像を公開

もしも電子機器が全て破壊されたなら…人類を死滅させる“第1の波”クロエが解説。『フィフス・ウェイブ』特別映像を公開
提供:シネマクエスト

クロエ・グレース・モレッツ主演最新作『フィフス・ウェイブ』から、人類を滅ぼそうとする謎の知的生命体“アザーズ”が最初に仕掛けた「第1の波=暗黒」の正体をクロエ演じる女子高生・キャシーが劇中で解説する本編映像が解禁された。

『フィフス・ウェイブ』特別映像
https://youtu.be/LDA98BXFDNw

今作は、ある日突然、どこから来たのかも、その攻撃の理由も全く解らない知的生命体“アザーズ”に襲われる現代の地球が舞台。人類は<第1の波=暗黒、第2の波=崩壊、第3の波=感染、第4の波=侵略>という次々と仕掛けられる圧倒的な攻撃により、その99%が死滅してしまう。

正体不明の敵“アザーズ”に為す術もない人類だが、今まで謎であった「第1の波=暗黒」の攻撃を主人公のキャシーは高校の授業中に受けることになる。映像では授業中に携帯電話で、友達と楽しくメッセージを送り合っているが、突然の停電。そしてなぜか携帯電話までもが使用できなくなってしまう。

キャシーはこの攻撃を「“アザーズ”は電磁パルスで電子機器を破壊。あらゆるエンジンが止まり、電気も水道も使えない」と解禁された映像で解説する。また、第1の波で多くの人間が死滅したことも明らかにしている。

最終更新日
2016-02-05 11:07:55
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには