「愛する人にできること」をみつめる、いのちと向き合う5日間の旅。『君がくれたグッドライフ』5月21日の日本公開が決定

「愛する人にできること」をみつめる、いのちと向き合う5日間の旅。『君がくれたグッドライフ』5月21日の日本公開が決定
提供:シネマクエスト

一度きりの人生、あなたにとっての、そして大切な人のグッドライフとは――ドイツ映画『君がくれたグッドライフ』(原題:Tour de Force)が、5月21日より日本で公開されることが決定した。

年に1度、自転車で旅に出る一組の夫婦と仲間たち。ハンネスが決めた今年の行き先はベルギー。このハンネスの選択には、ある深い理由があった……。

トロント、ロカルノなどヨーロッパをはじめ世界各国の国際映画祭で上映されるやいなや、尊厳死をテーマにした作品にもかかわらず、愛し合う夫婦と仲間たちの美しい旅に、あふれる涙と笑い声が響き「どのように死ぬかではなく、どう生きるかを描いた映画だ」と絶賛。本国ドイツでも数々の賞に輝いた話題作だ。

不治の病を宣告されるハンネスを演じるのは、『ヴィンセントは海へ行きたい』でドイツ映画賞主演男優賞を獲得した国民的俳優、フロリアン・ダーヴィト・フィッツ。観る者すべてが“もし自分なら”“自分の愛する人だったら”と問いかけずにはいられない、胸に迫るリアルな心情を見事に演じた。監督は、世界各国の映画祭で高く評価されているクリスティアン・チューベルト。

解禁となったビジュアルでは、心からの笑顔を見せるハンネスと妻のキキが大きく捉えられている。いのちと真摯に向き合い様々な思いを抱える2人と、仲間たちが臨むかけがえのない旅のひとコマを切り取った、強い印象を与えるビジュアルとなっている。

最終更新日
2016-02-04 17:51:22
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには