火星でひとり奮闘する男だけじゃない!『オデッセイ』絡み合う3つのドラマから目が離せない

火星でひとり奮闘する男だけじゃない!『オデッセイ』絡み合う3つのドラマから目が離せない
提供:シネマクエスト

マット・デイモン主演作『オデッセイ』の特別映像が公開。火星でひとり奮闘する男・ワトニーだけが描かれるのではなく、3つのドラマが絡み合ってストーリーが繰り広げられることが明らかになった。

『オデッセイ』特別映像
https://youtu.be/C45I_W3d-qg

宇宙飛行士のマーク・ワトニーは、火星での有人探査の最中に嵐に巻き込まれて死亡したと推測され、残りの乗組員は火星を去ってしまう。しかし、生き延びていたワトニーは、わずかな供給品しかない状態で、知恵と精神力、創意工夫の才能を発揮して、地球に自分が生きていることを知らせる方法を見つけなければならない。

公開された映像の中でデイモンが「地球でもドラマが起きている」と話すように、劇中、ワトニーのサバイバルと並行して繰り広げられる、地上の2つの物語からも目が離せない。不眠不休であらゆる手段を尽くし、ワトニー救出の可能性を探るNASA科学者たち。探査ミッションの同僚の生存を知り、無謀とも思える作戦に身を投じていく宇宙船ヘリウム号のクルーたち。この3つのドラマが絡み合い、ワトニーの絶体絶命の境遇とともに、人類の“助け合う本能”を呼び覚ます。

最終更新日
2016-01-13 11:38:49
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには