明日、11月7日(土)より公開となる映画『起終点駅 ターミナル』が、地鶏の炭火焼と地場の料理を提供している「塚田農場」(株式会社エー・ピーカンパニー)とのタイアップが決定した。
映画の舞台となる北海道の地鶏とその土地の料理を提供する「北海道シントク町塚田農場」にて、劇中に登場するザンギ(北海道の唐揚げ)を販売、提供する。映画撮影中に主人公の鷲田完治演じる佐藤浩市が考案した「隠し味にウスターソースを入れる」というレシピも再現されている。
1.北海道シントク町塚田農場にてザンギメニューを期間限定発売
北海道シントク町塚田農場全店にて11月7日(土)よりザンギメニューを期間限定発売
価格:580円(税抜き)
期間:11月7日(土)~12月4日(金)
2.『起終点駅 ターミナル』の映画半券でハーフザンギをプレゼント
映画半券を提示すると北海道シントク町塚田農場の一部店舗にてハーフザンギをプレゼント。
期間:11月7日(土)~12月4日(金)
実施店舗:「北海道シントク町塚.田農場」渋谷南店、スペイン坂店、八重洲店
【鶏ザンギ】
25年.間、誰とも関わらずに.生きてきた主人公・鷲田完治が、ずっと自分のためだけに作ってきた食事であったが、そこに大きな変化をもたらすきっかけとなったのが、敦子と一緒に食べることになったのがこのザンギ。
映画撮影中に主人公の鷲田完治演じる佐藤浩市が考案した「隠し味にウスターソースを入れる」というレシピを再現。
漬け込み液にウスターソースを.入れることでより香ばしい味わいに。
実施店舗詳細:http://www.tsukadanojo.jp/
■劇中のロケ地に塚田農場を使用
劇中で佐藤浩市演じる鷲田完治と、鷲田の先輩である泉谷しげるが演じる南達三が再会を果たすシーンを「宮崎県日南市塚田農場帯広店」にて撮影。50名以上のエキストラが集まり行われた。