2015年ブレイクNo.1女芸人・おかずクラブの秘密が暴かれ丸裸!?『クリムゾン・ピーク』プレミアイベント

2015年ブレイクNo.1女芸人・おかずクラブの秘密が暴かれ丸裸!?『クリムゾン・ピーク』プレミアイベント1
2015年ブレイクNo.1女芸人・おかずクラブの秘密が暴かれ丸裸!?『クリムゾン・ピーク』プレミアイベント2

提供:シネマクエスト

1月8日(金)より公開となる、ギレルモ・デル・トロ監督の監督史上最も美しいゴシック・ミステリー映画『クリムゾン・ピーク』。日本公開を直前に控え、2015年にその独特なキャラクターで大ブレイクを果たし、今まさに芸人人生のピークを迎えている女芸人・おかずクラブが登壇し、プレミア上映イベントを実施した。

それぞれ本作の女性キャストに負けずとも劣らないゴージャスな衣装でオカリナは真っ赤なドレス、ゆいPは純白のドレスを着用し、映画さながらの豪華絢爛な世界を醸し出して登場!ストーリーにちなんだ3つのキーワード、「謎」・「恋愛」・「過去」になぞらえた質問に答えてもらい、驚愕の“真実”が暴かれることに……。

それでは、本日の特別ゲストをお呼びいたします。大きな拍手でお迎えください。おかずクラブのゆいPさんとオカリナさんです!

■ゆいP:今日はイーディスとルシールって呼んでください!だいぶ衣装の採寸大きめですけど、こんな私大きくないですよね!うんうん、そうですよね。

■オカリナ:誰に聞いてんのよ。

それぞれイーディスとルシールの衣装を再現したドレスでの登場です。お互いの衣装どうですか?

■オカリナ:ゆいP似合ってますよね。私どうなんでしょう…

■ゆいP:普段と顔が違いますよね。(笑)オデコが出てて、アンコウみたい。

せっかくなので、皆さんに衣装をよく見ていただけるように、その場でまわっていただけますでしょうか?

■ゆいP:じゃあ映画の中であったダンスを見せましょう。

■オカリナ:あれね、ワルツね。

ありがとうございます(笑)映画ご覧になっていかがだったでしょうか?

■オカリナ:怖かったです!観ててドキドキしちゃいました。

■ゆいP:オカリナは怖いの苦手なんですよ。オカリナは基本、ジェットコースターでも何でもOKなんですけど、幽霊だけはダメみたいで…

■オカリナ:だって、幽霊は戦えないじゃない。戦えないのは怖いじゃないですか!

本作のクリムゾン・“ピーク”にちなんでお伺いしますが、去年は多くのバラエティ番組に出演されるなど、まさに“ピーク”な年になったと思うのですが、お二人は去年を振り返ってどんな年でしたか?

■ゆいP:ちょっと!去年は序章でしたよ~今年が勝負だと思ってますから!2016年頑張っていきたいと思っていますよ。

■オカリナ:転換期でしたね。去年がピークだなんて、まだまだ私たちこれからですよ!ピークだなんて、アナタ摘み出すわよ!

すいません。(笑)ここからは、映画に散りばめられたキーワードにちなんだ質問をお二人に聞いて、おかずクラブの「謎」を解き明かしていきたいと思います。
最初のキーワードは「秘密」です。登場人物が抱えている秘密が本作のミステリーを解き明かす重要なカギになります。結成してもうすぐ5年目になりますが、今までお互いに隠してた秘密ってありますでしょうか?

■ゆいP:私たちほ365日一緒なんですよね。

■オカリナ:そうね~一度だけ足の小指の爪が剥がれたことかな。

■ゆいP:ちょっとオカリナさん、いきなり戸惑いますよ。

■オカリナ:小さい頃に公園に好きな人がいて、思いっきり逃げた時に、小指をぶつけて爪が…

■ゆいP:私は4、5年目でオカリナがイボ痔ってことを初めて知ったことですかね。オカリナの家でトイレに行ったら、ボラギノールが置いてあって…。あと、内緒にしてたと言えば、コントで使っていた白粉がなくなってオカリナさん騒いでたけど、実は私の家にあった。

■オカリナ:ちょっと!!あんなに私のこと責め立てたじゃない!!8人くらいから責められたんですよ!

■ゆいP:その時にはわかってたんだよね…

■オカリナ:アンタ最低だよ!!

■ゆいP:ずっと言えなかったんだよね…ごめん。この機会に水に流せるかなって。

ありがとうございます。続いてのキーワードは「恋愛」です。トム・ヒドルストン演じる怪しいけども魅力的なトーマスと、チャーリー・ハナム演じる幼馴染で優しいアランという、対極的な二人の男性がイーディスを巡る三角関係もミステリーを解き明かす重要なカギを握っております。お二人はどちらがタイプですか?

■オカリナ:断然、アランでしょう!!なんでトーマスに惹かれるのかわからない!

■ゆいP:本当に!優しい男が一番ですからね!昔ならミステリアスなトーマスに走ってたかもしれないけどね、いい年になったので、誠実なアランを選びますよ。

■オカリナ:私たちは危ない道へはもう走らないですから。

ちなみに、昨日、お二人と同じ女性芸人のキンタロー。さんが結婚を発表しましたよね。

■オカリナ:そう今日知ったんですよ!めでたいなぁ~。どんな方と結婚したのか気になりますよね。

■ゆいP:本当にめでたいですよ!1年半前から付き合ってたって言っていたけど、その時、そんな話出なかったのに!

お二人にもモテ期があったと思うので、それをグラフにしていただきましたので、まずはゆいPさんから発表お願いいたします。

■オカリナ:私は平行線です。唯一、2歳の時が少し可愛かったかなって…写真からの情報ですけど。

■ゆいP:私は20歳の時に人生で一度だけ彼氏ができたんです。夏のバイト先で1つ上の先輩に告白されて。2か月で別れましたけどね…覚えてるのは一度手を握ったことくらいですかね。その時ラクロス部だったので、毎回ジャージで登場してたんですけど、それが嫌だったみたいで。別れた後、SNSにもめちゃくちゃ書かれてたんですよ!

■オカリナ:彼女、好きな人のSNSチェックしちゃうんですよ。

■ゆいP:皆さんしますよね?

■オカリナ:…しないよ。しないしない。

■ゆいP:えっするでしょ。

告白は一回だけですか?

■ゆいP:告白に近いものはありますけどね…愛してるくらいは。

■オカリナ:それは告白だよ。

■ゆいP:そんなことない。アンタはまだゼロだからわかってない。

■オカリナ:人に愛してるなんて言わないよ、日本人は。

■ゆいP:言うの。アンタはわからないんだから。

■オカリナ:イタリアとかに留学した人しか言われないよ。日本人は言わないよ!!

■ゆいP:アンタは経験がないんだから!そんなこと言わないの!

お二人ともそこまでにしていただいて…次が最後、キーワードは「過去」です。トム・ヒドルストン演じるトーマスとジェシカ・チャステイン演じるルシール姉弟の過去が重要なキーワードになっております。1週間後が成人の日ということで、お二人が20歳の頃のある意味お宝写真を入手いたしましたので、ここでお披露目しつつ、そのころのエピソードをお聞かせいただければと思います。まずは、ゆいPさんのお写真です。

■ゆいP:恥ずかしい!この時にちょうど彼氏がいたかいないかですよ。今より20キロ痩せてる時です。って言っても当時80キロくらいでしたけど。桜美林大学行ってたんですが、桜美林のベッキーって言われてましたからね。

■オカリナ:目鼻立ちはハッキリしてるからね。今は平愛梨に似てるんだよね。

■ゆいP:オカリナは最近、深津絵里に似てるって言われるんですよ。

■オカリナ:きっと調子いい時に似てるんでしょうね。

■ゆいP:今日はすこぶる悪いですね。

そうなんですね(笑)。続きまして、オカリナさんのお写真です。

■オカリナ:この時、ファッション雑誌で読んで、髪の毛を一度全部剃ると
キレイになるって聞いて、剃ったんです…これはそれがちょっと伸びた頃ですね。
眉毛も全部剃っていたので、ちょっと病気みたいな感じでしたよ。

■ゆいP:この手毬を浮かしてるのは念能力使ってるのよね。

■オカリナ:そうそう、20歳の記念に念能力使ったんです。(笑)

ありがとうございました。過去から未来への話になりますが、お二人の今年の目標は何でしょうか?

■ゆいP:大喜利の力をつけたいですね。いろんな番組に出させていただいたのですが、なかなか腕が上がらないんですよ。赤嶺総理が得意なので、今度合宿で習おうと思って。

■オカリナ:個人的に漫画の“ワンピース”が好きなので、声優やりたいなぁ…村人Aでもいいです。

■ゆいP:それ配給違うから!やめなさい!

それでは、最後にネタバレなしのメッセージを頂いて終わりにしたいと思います。

■ゆいP:映像がキレイで、ストーリーに引き込まれると思います。衣装もすべて素敵で、女性が憧れるようなお洋服がたくさん出てくるんです!屋敷の中も隅々まで美しくて、怖いけど、最後まで観ちゃうと思います。

■オカリナ:怖いのが苦手な人は誰か誘って観に行ったらいいですよ!映像の美しさで吹き飛ぶと思います。

2015年ブレイクNo.1女芸人・おかずクラブの秘密が暴かれ丸裸!?『クリムゾン・ピーク』プレミアイベント3
最終更新日
2016-01-07 15:12:38
提供
シネマクエスト

広告を非表示にするには