真っ赤な尾ひれをヒラヒラさせた小悪魔金魚・二階堂ふみが、老作家の“おじさま”を翻弄。『蜜のあわれ』予告編公開

真っ赤な尾ひれをヒラヒラさせた小悪魔金魚・二階堂ふみが、老作家の“おじさま”を翻弄。『蜜のあわれ』予告編公開
提供:シネマクエスト

4月1日公開の映画『蜜のあわれ』の予告編が完成した。

『蜜のあわれ』予告
https://youtu.be/lYvo5QCN06k

同作品は、室生犀星自身ともとれる老作家の妄想から生まれた金魚の少女が、自分のことを“あたい”と呼び、老作家のことを“おじさま”と呼んで甘えてみせる可愛らしい恋の物語。主演の二階堂ふみが、高校生の頃に原作小説を読み、映画化するならぜひ自分が演じたいと熱望した、金魚から人間の姿に変貌する少女・赤子という振れ幅のある役を自由自在に演じ、コケティッシュな魅力を振りまいている。

今回解禁された予告編では、真っ赤な尾ひれを彷彿とさせる衣装に身を包む赤子の「ねぇ、おじさま 尾ひれはね、優しくなでおろすようにするの…」という色っぽい映像からスタート。「短い人生を愉しいことでいっぱいにすべきよ!」と“おじさま”に迫る、赤子の小悪魔的な魅力が満載の映像となっている。

監督は石井岳龍氏、そのほかキャストに大杉漣、真木よう子、高良健吾、永瀬正敏ら。

最終更新日
2016-01-08 11:33:31
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには