“物語と音楽が〈秘密と嘘〉のために裸体となって絡み合うような傑作”。「探偵マーロウ」著名人コメントなど到着

“物語と音楽が〈秘密と嘘〉のために裸体となって絡み合うような傑作”。「探偵マーロウ」著名人コメントなど到着1
“物語と音楽が〈秘密と嘘〉のために裸体となって絡み合うような傑作”。「探偵マーロウ」著名人コメントなど到着2

提供:キネマ旬報

レイモンド・チャンドラーが生んだ私立探偵フィリップ・マーロウの活躍を、リーアム・ニーソン主演 × ニール・ジョーダン監督で描いたハードボイルド・ミステリー「探偵マーロウ」が、6月16日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほかで全国公開。“男たちの友情と怪しい女性の影” を描いたシーンの映像、リーアム・ニーソンのメッセージ、著名人のコメントが到着した。

失敗を犯して落ち込むマーロウを、旧友のオールズ刑事は「もういい年なんだ。危険は冒すな。いい手本になってくれよ」と慰める。そこへ1台の高級車が……。
オールズ刑事を演じるのは、「コン・エアー」「ダイ・ハード2」やテレビドラマ『スタートレック』シリーズで知られるアイルランド出身の名優コルム・ミーニイ。彼と40年来の知り合いであるリーアムは「コルムとはイギリスのアビー・シアター時代によく一緒にやっていました。何年も前に亡くなった俳優コリン・ブレイクリーも合わせた3人芝居をテレビ映画で披露したことがありますが、コルムとの共演はそれ以来でした」と明かしている。

リーアム・ニーソン 日本のファンに向けたメッセージ
日本のファンの皆様、いつも僕を温かく応援してくれて、あなたたちの存在を光栄に思っています。いつも謙虚な気持ちにさせてくれてありがとう。『探偵マーロウ』をぜひみなさんに娯楽として楽しんでいただきたいです。劇場で見知らぬ人たちと隣り合って、同じ感動を共有できるということは映画館でしか味わえない貴重な体験ですから、多くの人に劇場で作品を観て欲しいと思っています。

〈著名人コメント〉(五十音順/敬称略)
レイモンド・チャンドラーという作家は
男の気質を描いた探偵小説家であり、
私たち大人の男にとって、バイブルのようなものだ。
そこにリーアム・ニーソンが加われば、
これはもう見逃せない作品である。
--伊集院静(作家)
物語と音楽が、チャンドラー・マナーの〈秘密と嘘〉のために
2つの裸体となって絡み合うような傑作
--菊地成孔(音楽家/文筆家)
リーアム・ニーソンには、私と同じ歳で私も同じ時代の探偵役を演じた経験があり非常に親近感を感じております。
紳士的で権力に媚びず、だからこそ最高にカッコいい『探偵マーロウ』を楽しんで下さい。
--草刈正雄(俳優)
俳優生活45年のリーアム・ニーソンに
ようやくフィリップ・マーロウの役が回って来た
少々老けた探偵だが、マーロウは何歳になっても探偵を続けているはずだ
80歳が近いボクは勿論マーロウの味方だ
--久米宏(フリーアナウンサー)
50歳を過ぎて演技派からアクション俳優へ無謀な舵を切ったリーアム。
普通なら逆でしょ!?
実生活の悲しみを役の哀愁に変換し、今「探偵マーロウ」に憑依した。
最新最高のリーアム・マーロウに酔え!
--田口トモロヲ(俳優など)
正義すら呑み込む退廃とスノビズム
その混沌に果敢に挑むマーロウに
ハードボイルドの美学を見た
--真山仁(小説家)

Story
1939年のロサンゼルス。探偵フィリップ・マーロウ(リーアム・ニーソン)の事務所に、裕福そうなブロンド美女のクレア(ダイアン・クルーガー)が訪ねてくる。「突然姿を消したかつての愛人を探してほしい」という彼女の依頼をマーロウは引き受けるが、映画業界で働いていたというその男はひき逃げ事故で殺されていた!? 捜査を進めると“ハリウッドの闇”が明らかに……。

©2022 Parallel Films (Marlowe) Ltd. / Hills Productions A.I.E. / Davis Films
配給:STAR CHANNEL MOVIES
︎ リーアム・ニーソン100本目記念作「探偵マーロウ」、ブロンド美女に翻弄される予告編!

最終更新日
2023-06-16 16:05:19
提供
キネマ旬報(引用元

広告を非表示にするには