『北極百貨店のコンシェルジュさん』特報映像&メインキャスト解禁!!川井田夏海、初主演決定!キャストからのコメントも到着

『北極百貨店のコンシェルジュさん』特報映像&メインキャスト解禁!!川井田夏海、初主演決定!キャストからのコメントも到着

小学館「ビッグコミック増刊号」で 2017 年から連載を開始し、「第 25 回文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 優秀賞」を受賞した、鬼才・西村ツチカによる「北極百貨店のコンシェルジュさん」(小学館)が待望の映画化が決定、今秋公開も決定!

この度、映画『北極百貨店のコンシェルジュさん』の特報映像とメインキャラクターを演じる声優陣を解禁!
映像は、冒頭から「何でもそろう北極百貨店~♪ほしいものなら北極百貨店~♪」という、まるで懐かしの百貨店CM のような耳に残る楽曲とともに、色とりどりの北極百貨店の景観と、個性豊かなお客様、コンシェルジュとして奮闘する秋乃の様子が映し出されており、何度も見たくなるような本編への期待が高まる特報が完成しました!

併せて、北極百貨店で働くメインキャラクター&キャストも解禁。新人コンシェルジュとして働く主人公・秋乃を、アニメ「放課後ていぼう日誌」や「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」で鮮烈な印象を残している川井田夏海さん、百貨店内をなぜかいつも歩いている謎のペンギン・エルルを、2020 年声優アワード新人男優賞を受賞し、「【推しの子】」でも注目の大塚剛央さん、神出鬼没フロアマネージャー・東堂を、「キャプテン翼」や「ちびまる子ちゃん」でもお馴染みの飛田展男さん、秋乃の先輩コンシェルジュ・森を、「HUNTER×HUNTER」や「【推しの子】」などで幅広いキャラクターを演じている潘めぐみさん、森と同じく秋乃の先輩コンシェルジュ・岩瀬を、「少年メイド」や「SPY×FAMILY」など少年役にも定評のある藤原夏海さん、北極百貨店のベテランコンシェルジュ・丸木を、舞台や洋画吹き替えと多方面で活躍する吉富英治さん、北極百貨店にあるレストランの給仕長を、「コードギアス」、「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」で人気キャラクターを演じる福山潤さん、そして、新人コンシェルジュ・秋乃を厳しくチェックして回る外商員・トキワを、「マクロス F」や「呪術廻戦」などで人気キャラクターを多数演じる中村悠一さんが演じます。川井田さんは本作が初主演となり、板津匡覧監督は、川井田さんについて「主人公・秋乃さんの在り方を表現するのにぴったり。映画館で見ていただく人にとって、物語を身近に感じてもらえる秋乃さんが誕生した。」と語っています。

そしてスタッフ陣には、キャラクターデザインに、TV アニメ「風が強く吹いている」(日本テレビ/2018)で初作画監督を務めた若手実力派クリエイターの森田千誉さん。そして、音楽プロデューサー、DJ として様々なアーティストのプロデュースや楽曲提供、楽曲のリミックスを行う tofubeats さんが劇中の音楽を担当いたします。

【川井田夏海コメント】
原作を拝見した時から、ポカポカしたりヒヤヒヤしたりドタバタしたり、大忙しだけど常にお客様を想って働く秋乃を絶対に演じたい!と思っていたので、本当に嬉しく思っています!初めて劇場作品の主演という大役を担って、不安や緊張のなかで収録に臨みましたがとても温かい現場で、幸せを噛みしめながら楽しく演じさせていただきました。誰かを想って、プレゼントを贈りたくなるような作品です。一人でも多くの方の心に届きますように。

【大塚剛央コメント】
多種多様な動物たちが訪れる北極百貨店で、新人コンシェルジュの秋乃が奮闘する姿や、それによって起こる事柄に、作品を通して様々な感情が沸き起こります。個性的な面々が集まる中で、僕が演じさせていただくエルルは、百貨店内をいつも歩いている謎のキャラクターなのですが、彼の言葉もまた謎めいていて考えさせられます。どこか不思議で、心温まる物語を是非劇場でご覧下さい。

【tofubeats コメント】
このたびは北極百貨店のコンシェルジュさんの音楽を担当させていただきました。tofubeats です。原作者の西村さんとは自分が高校生の頃から知り合いだったのですが、そんなことは知らなかった板津監督よりオファーをいただいたようで、二重に驚いた本当に嬉しいお仕事でした。うたたね歌菜氏、スカート澤部氏、mochilon 氏の力もお借りしてどうぶつたちの暮らしを彩るサウンドトラックが出来上がりました。ぜひお楽しみください。

----------------------------
『北極百貨店のコンシェルジュさん』2023年 秋公開!
配給:アニプレックス ©2023 西村ツチカ/小学館/「北極百貨店のコンシェルジュさん」製作委員会

最終更新日
2023-06-02 09:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには