『アルプススタンドのはしの方』、『女子高生に殺されたい』、『ビリーバーズ』などジャンルを問わず話題作を多数生み出し続け、高い評価を得る鬼才・城定秀夫監督の最新作、映画『恋のいばら』が、W主演に松本穂香、玉城ティナ、共演に渡邊圭祐を迎えて映画化、いよいよ2023年1月6日(金)に全国公開。
この度、2023年1月6日(金)の全国ロードショーに先立ち、一人の男性を巡る元カノと今カノによるいびつな三角関係を描き、突然恋人に振られた主人公が、彼の今カノに”ある秘密”の共犯関係を持ち掛けたことからストーリーが展開する『恋のいびつ』を深掘りします!
桃、図書館勤務の24歳。別れた彼を取り戻したい一心で、SNSを駆使して元カレの動向を確認。インスタで今カノを特定して、実際に今カノに会いに行く―。 令和の時代、付き合ったり、別れたりした後、SNSを使って元カノの動向を探ることなど、誰もがしてしまいがちな行動。しかし、自分を否定しがちなネガティブ思考やかまってちゃんの傾向、人に依存しやすく、極端な行動は、メンヘラの特徴。「メンヘラ」とは、「精神的な問題があって周りをハラハラさせる人」のこと。さらに、元カノと、よりを取り戻したいからと、監視していると告げる行為、つきまとい・待ち伏せ・押しかけ、交際の要求は、ストーカー規制法の対象になることも。少しでも思い当たることがあれば、映画『恋のいばら』は必見!カレの立場で見ると震え上がること必至のある意味、恐怖の動画&画像がこの度解禁となりました。あなたは桃のような行動、ついついとっていませんか...?
----------------------------
©2023「恋のいばら」製作委員会