新型コロナウイルス COVID-19 は序章に過ぎなかったー。2024 年、到死率は 56%、死者数は 1 億1千万を超えた。隔離を余儀なくされた世界に、希望はあるのか?これは、近未来への警鐘。“ハリウッドの破壊王” マイケル・ベイ プロデュースによる戦慄のパンデミック・スリラー『ソングバード』が 10 月 7 日(金)より、TOHO シネマズ 日比谷ほかにて全国ロードショー。
この度、本作のヒロイン・サラを演じたソフィア・カーソンのメッセージとともに場面カット 7 枚を解禁。
本作でヒロインのサラを演じた今大注目のソフィア・カーソンから目が離せない!
ディズニー・チャンネル放映の『ディセンダント』シリーズのイヴィ役でブレイクした彼女。2019 年には Netflix オリジナル映画「フィール・ザ・ビート」ではダンサー役エイプリルで主役を務めた。さらに 7 月 29 日から配信が始まると日本、アメリカ、スペイン、フランスなど、世界各国で Netflix の“今日の映画 TOP10”入りを記録し大ヒット中の『パープル・ハート』では主演、製作総指揮、歌唱、サウンドトラックも担当。シンガーソングライターという役どころで、劇中の歌唱シーンには絶賛の声が相次いでいる!それもそのはず、シンガーの一面も併せ持つ彼女は、その人気と評価も高く、『パープル・ハート』の配信日と同時にサントラを発売すると瞬く間に各国のチャートにランクインを成し遂げ、自身がリリースした楽曲の総再生回数は20億回を超えている!さらに今年4月にデビューアルバム「Sofia Carson」を発表、日本でのみ CD が発売されている!俳優としてもシンガーとしても今後目が離せないソフィア・カーソン。
この度解禁するのは、そんな彼女が映画『ソングバード』で演じたヒロインのサラを捉えた場面カット7枚!
不安そうな面持ちで電話をかけるシーンや、防護服に身を包んだ者に捕まり必死に抵抗する瞬間を捉えたもの、壁を隔てながらもニコとの愛を噛み締めるように目をつむる場面や、恐怖で口を押えた写真など、一体どんな運命がサラを待ち受けるのか期待が膨らむ場面カットとなっている!ソフィア・カーソンは本作について、タイトルにちなみ「鳴き鳥は、絶えず大胆に希望の歌を歌っているの。監督は、サラがその鳴き鳥なんだって教えてくれた。希望の戦士なの。また監督は、私たちの映画が、現代における最大のサバイバル物語の一つを舞台にしているにも関わらず、究極的には希望と愛の力が勝利するということを描いているとも思い出させてくれた。だから、みんながニコとサラに出会う時、それを感じ取ってくれることを願っているわ」と、観客にメッセージを寄せた。
----------------------------
提供:WOWOW 配給:ポニーキャニオン
© 2020 INVISIBLE LARK HOLDCO, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.