家族の絆、お父さんの大きな愛!父の日におすすめのディズニー&ピクサー作品ご紹介

家族の絆、お父さんの大きな愛!父の日におすすめのディズニー&ピクサー作品ご紹介1
家族の絆、お父さんの大きな愛!父の日におすすめのディズニー&ピクサー作品ご紹介2

6月19日(日)は父の日。普段は仕事が忙しくてゆっくりお子様と一緒に過ごす時間が少ないご家庭も多いのではないでしょうか。お父さんだって、たまにはゆっくり子どもと映画でも見られたらな、、、なんて思っていませんか。今回、親子の絆やお父さんへの想いといった大切な事を改めて気づかせてくれるおすすめのディズニー&ピクサー作品をご紹介!さあ、父の日はポップコーンを持ってソファーの前に集合です!

<お父さんならではの大きな愛が家族の絆を強くするストーリー>

◆『ファインディング・ニモ』
オーストラリアの海を舞台に、ダイバーにさらわれてしまったカクレクマノミの子どもニモを途方もなく広い海を旅して探し出す父マーリンと、彼の行方を知っているというドリーとの旅を描く、ユーモア溢れる冒険物語です。ある日海で人間にさらわれてしまった息子ニモを探すため、父マーリンは、唯一の手掛かりを持つひどい物忘れのドリーと共に、大海原にニモを探す旅に出る。マーリンはニモに会いたい一心で旅を続けるが...。2004 年アカデミー賞®を受賞した、父と子の深い絆をテーマに、楽しさと感動いっぱいのディズニー&ピクサーを代表する冒険ファンタジー。

◆『Mr.インクレディブル』
Mr.インクレディブルことボブとその妻ヘレンは、かつて世界を救って大活躍していたヒーローとヒロイン。15 年前、スーパー・ヒーロー制度が廃止されたため、今では、3 人の子供たちと一緒に、一般市民として“普通”の生活を送っていた。そんなある日、再び活躍する日を夢見るボブの元に届いた一通の手紙。それは、想像を超えた冒険の始まりだった...。スーパー・ヒーロー史上最悪の事件に巻き込まれてしまった家族が一致団結し、徐々に絆が強くなっていく、元スーパー・ヒーローと彼の愛する家族たちの奇跡と感動を描いたファミリー・エンターテイメント。2005 年アカデミー賞®2 部門他多くのアニメ映画賞に輝いた作品。

<世界でたった一人のお父さんへの想いは永遠!心に残る感動の冒険ストーリー>

◆『2分の1の魔法』
はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、“魔法が消えかけた”現在に暮らす少年イアンは、自信も持てず上手くいかないことばかり。そんな彼の叶わぬ願いは、生まれる前に亡くなった父に会う事。16 歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンだったが、魔法に失敗して“半分”だけの姿で父を復活させてしまう!魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと 24 時間しかなかった...。亡くなった父が二人の息子に贈った本当のプレゼントとは?父に会ってみたい弟と最後に父に伝えたかったことがある兄、二人の兄弟が繰り広げる感動の冒険ストーリー。

◆『リメンバー・ミー』
代々、音楽を禁じられた家庭に育ったミゲルはミュージシャンを夢見るギターの天才少年。だが、ある日、ミゲルは先祖たちが暮らす“死者の国”に迷い込んでしまった。日の出までに元の世界に戻らないと、ミゲルの体は消えてしまう!そんな彼に手を差し伸べたのは、陽気だけど孤独なガイコツ、ヘクター。やがて二人がたどり着く、ミゲルの一族の驚くべき“秘密”とは?すべての謎を解く鍵は、伝説の歌手が遺した名曲“リメンバー・ミー”に隠されていた...。陽気でカラフルな死者の国を舞台に“家族の絆”を描いた、感動と音楽に満ちたファンタジー・アドベンチャー作品。

<遊び心満載!お父さんも子ども気分で親子一緒に楽しめるストーリー>

◆『モンスターズ・インク』
子ども部屋のドアの向こうにあるのは、子供たちの悲鳴を集めてエネルギーにする会社《モンスターズ株式会社》。会社の No.1《怖がらせ屋》のサリーと相棒で大親友のマイクは、夜になると人間の世界で子供たちを絶叫させていた。しかしある日、サリーは会社でモンスターシティにいるはずのない人間の女の子を発見。サリーとマイクは、大騒動になる前に、こっそり女の子を人間の世界に戻そうとするが苦戦する。やがて、サリーの中に胸がキュンとなる不思議な感情が芽生え...。世界一不思議な会社を舞台に繰り広げられる、ハラハラドキドキの冒険ストーリー。

◆『カーズ』
若き天才レーサー、マックィーンは、「レースでトップになることだけが人生の全て」と信じて疑わない身勝手な性格。そんなマックィーンが、チャンピオン決定戦へと向かう途中で迷い込んだ田舎町《ラジエーター・スプリングス》。その町の個性的な住民との人情味溢れる触れ合いによって、マックィーンの心には次第に変化が現れ始める。そして、ゴールを勝ち取ることよりも、もっと大切なことに気づいていき...。傲慢な性格だったマックィーンが仲間との出会いによって成長していく感動ストーリー。伝説のレーシングカーなど、実在の車種もモデルとなって登場する、個性豊かな車たちが大集合した車ロマンあふれる名作。

◆『あの夏のルカ』
平穏な海の世界に暮らすシー・モンスターの少年ルカ。友人のアルベルトと〈海の掟〉を破り、人間の世界に足を踏み入れる。身体が乾くと人間の姿になる彼らは、少しでも水に濡れると元の姿に...。この“秘密”を抱きながらも、ルカは目の前に広がる新しい世界に魅了されていく。だが、2 人の無邪気な冒険と友情はやがて、海と陸とに分断されてきた2 つの世界に大事件を巻き起こす─。かつて子どもだったすべての人に贈る、陽気なイタリアの街で二人の少年が繰り広げるアドベンチャー物語。ノスタルジックな北イタリアの街並みも見どころ。

©2022 Disney/Pixar ディズニープラスで配信中

家族の絆、お父さんの大きな愛!父の日におすすめのディズニー&ピクサー作品ご紹介3
最終更新日
2022-06-18 09:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには