最新作は“歌があふれる大冒険”!!『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』2022年12月公開決定

最新作は“歌があふれる大冒険”!!『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』2022年12月公開決定

小学生の人気No.1児童書「かいけつゾロリ」シリーズ。70巻累計発行部数は3,500万部を突破し、長く愛されてきた超ロングセラーです。そして87年に誕生した「かいけつゾロリ」は今年で35周年を迎えます。その記念すべき劇場版アニメ最新作のタイトルが『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』に決定し、2022年12月より全国公開。

いたずらの王者をめざすキツネのゾロリが双子のイノシシ・イシシ&ノシシをおともに旅をしながら、行く先々で大活躍する冒険劇「かいけつゾロリ」。本作は2019年に発売された「かいけつゾロリ スターたんじょう」をベースに映画オリジナルストーリーとして再構成。テレビシリーズの人気キャラクターも総出演します!おなじみのゾロリの冒険はもちろん、スターを目指す女の子・ヒポポの涙と感動の成長物語を、映画オリジナルの歌にのせてお届けします。音楽で魅せるエンタテインメントの要素も加わってパワーアップした、「かいけつゾロリ」35周年の記念碑となる作品です。

 今回解禁されたティザービジュアルに描かれているのは、きらめくステージを舞台裏からのぞくゾロリとイシシ・ノシシ、そしてゾロリがプロデュースするヒポポが大観衆を前に歌う後ろ姿。映画ではどんな冒険と感動が待ち受けているのか、期待が高まるビジュアルになっています。

◆原ゆたかさん(原作者)コメント:
かいけつゾロリ35周年の記念すべき年に、劇場映画化のお知らせです。ゾロリも私もパワーアップしながら冒険をつづけてきて、またいつか劇場映画になるといいなあと思っていたので、こんなにうれしいことはありません。今回のストーリーは歌がたくさんのミュージカル仕立て。苦労してかいた歌詞がどんなメロディーの曲になるんだろうと私も楽しみです。ゾロリたちの歌声がきっとみんなを元気にしてくれるはずなのでぜひ劇場にみにきてくださいね。

(C)2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

最終更新日
2022-04-22 08:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには