阿部顕嵐主演『ツーアウトフルベース』7ORDERの主題歌音源入り本予告映像&ポスタービジュアル解禁

阿部顕嵐主演『ツーアウトフルベース』7ORDERの主題歌音源入り本予告映像&ポスタービジュアル解禁1
阿部顕嵐主演『ツーアウトフルベース』7ORDERの主題歌音源入り本予告映像&ポスタービジュアル解禁2

内田英治によるオリジナル脚本に、デビュー作『レディ・トゥ・レディ』で注目を浴びた気鋭の新人監督・藤澤浩和がメガホンを取り、主演に 7ORDER の阿部顕嵐、共演に板垣瑞生らを迎えた映画『ツーアウトフルベース』が 3 月 25 日(金)に全国公開。
かつてはプロ入りが期待されるほどの高校球児だった「イチ」と「ハチ」。甲子園出場が決まり、明るい未来が待っているはずだった。しかし、部内の不祥事により出場が取り消されてしまい、彼らの転落人生がはじまった――。

解禁となるビジュアルはポスターとチラシとが別の豪華2種類!いずれも黄色と黒のコントラストが目を引き、“危険”や“ピンチ”を感じさせるインパクトのあるビジュアルが完成しました!阿部顕嵐演じる主人公・イチとその相棒のハチ役・板垣瑞生のほか、堕落した二人の日々をさらなる“人生サイアクの1日”に変えてしまうメインキャストの 3 名がそろいました。誰かを睨みつけるような表情を見せるのは二人の同級生で野球部の元マネージャー・早紀役の工藤遥、自慢の筋肉が特徴的な最恐の不良ヒロポン役・後藤剛範、そして凛々しい表情の伝説のヤクザ・オニヘイ役の渋川清彦です。

本予告映像はイチ(阿部顕嵐)とハチ(板垣瑞生)の“人生のピーク”となる高校時代の試合のシーンから始まる。元マネージャー・早紀(工藤遥)も二人のように堕落した現在の姿と野球部のマネージャー時代の真面目な姿も映し出される。借りたアメ車で意気揚々と出かけた矢先、最悪なヤクザ・オニヘイ(渋川清彦)の車にぶつけてしまったイチとハチ。慰謝料 100 万円を要求され、さらにはアメ車も担保に取られる始末。だけど、サイアクはまだ始まったばかり。警察には追われ、アメ車の持ち主である最強の不良・ヒロポンからは「車、返せ!」と今にも殴りかかってきそうな勢いで罵られ...最高の 1 日...のはずが「どっからどう考えてもサイアク」な絶体絶命のピンチに!追い込まれたイチとハチはお互いに罪を擦り付けあう険悪な状況に。ハチはイチに「独りよがりのただのガキなんだよ」と強烈な一言も。二人の 1 日は...?二人の関係は...?と不穏な空気が漂う中、「アディオス!」と謎の男性(新羅慎二)の一言と共に本予告映像も一転し、イチが最後の力を振り絞り「まだ終わりじゃねぇ。あきらめんなっ!」と一気に加速。怒涛の展開に二人は“サイアクの 1 日”から脱却できるのか!?どん底から這い上がれるの!?劇場での公開をお楽しみに!
さらに、新羅慎二と大沢伸一が手掛けた 7ORDER が歌う主題歌「レスポール」が、イチとハチの不器用さや信条と重なり、映像に深みを与えている。

©2022「ツーアウトフルベース」製作委員会

最終更新日
2022-01-21 11:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには