圧倒的不利な状況下で、兵士たちは如何にして戦い抜いたのか?2009年10月3日アフガニスタンで、その基地はタリバンの精鋭部隊による総攻撃を受け、十数時間にも及ぶ過酷な戦闘が繰り広げられた。その一部始終を、生々しい人間模様と、ひりつくようなアクションで描き尽くす映画『アウトポスト』の本編映像を公開。
逃げ場のない、360度全方位からの総攻撃。その日その時、米国陸軍史上最大の悪夢となる激戦が幕を開けた―本作はジェイク・タッパーによるノンフィクション小説『The Outpost: An Untold Story of American Valor(原題)』に基づき、2009 年、アフガニスタンの山奥に設置された前哨基地で勃発した「カムデシュの戦い」での知られざる実話が描かれる。アフガニスタン東部、パキスタンとの国境付近に位置する米軍のキーティング前哨基地が、夜明け前にタリバンの戦闘員300人以上による襲撃を受け、約50名の米軍兵が圧倒的な勢力を誇るタリバン兵による組織的な猛攻撃に立ち向かった。
この度解禁するのは、スコット・イーストウッド演じるロメシャ軍曹が弱点だらけの前哨基地を語るシーン!パトロールでいつもは見上げている崖に登り、普段自分たちがいる基地を見下ろす兵士たち。改めてその圧倒的な立地の悪さを痛感するロメシャ軍曹は、敵目線に立ち、基地が陥落するまでの作戦を事細かに部下に説明する。「敵を止める方法は?」との質問には真顔で「止められない」と答え、「キーティング前哨基地はそんな場所だ」と顔をしかめる。ここからまさにロメシャ軍曹が予想したような壮絶な攻撃をタリバン兵から受けることになる米軍兵たち。果たして彼らは生き残ることができるのか!続きはぜひスクリーンで確かめていただきたい!
米映画レビューサイト Rotten Tomatoes で93%(※3月4日時点)の高評価を獲得。今語り継がれるべき戦場のリアルを観るものに突きつけるミリタリー・アクションの傑作が誕生した!