『大綱引の恋』全国公開決定!ポスタービジュアル解禁 覚悟を決めるための愛の物語

『大綱引の恋』全国公開決定!ポスタービジュアル解禁 覚悟を決めるための愛の物語

10 月 31 日より鹿児島にて先行公開された映画『大綱引の恋』が、来年2021年5月より全国公開されることが決定し、それに伴い、全国版の本ポスタービジュアルを解禁。

本作は、『陽はまた昇る』『半落ち』『ツレがうつになりまして。』『八重子のハミング』など数多くのヒット作を産み出し、今年3月31日に62歳で急逝された名匠・佐々部清監督の渾身のラストストーリーです。人々の交流や、夫婦・家族を描くことにこだわった佐々部監督が、最後に描いた作品もまた家族がテーマ。鹿児島で 400 年以上にもおよぶ歴史と伝統を守り続けている川内大綱引を軸に、 主人公・有馬武志の家族や、彼自身の愛の物語を描きます。

主人公・武志役を『RAILWAY 49 歳で電車の運転士になった男の物語』で日本アカデミー賞第 34 回新人俳優賞を受賞するなど、演技力の評価が高い三浦貴大。武志が思いを寄せる甑島に勤務する韓国人女性研修医役を、女優だけではなく岩井俊二監督の指導を受け監督もこなす知英。武志の妹・敦子役には、NHK連続テレビ小説でヒロインを演じるなど、出演作が目白押しの比嘉愛未。その他、石野真子、松本若菜、中村 優一、西田聖志郎、朝加真由美、升毅など実力派豪華俳優陣が集結しています。

ポスタービジュアルには、祭りのシーンから力強い太鼓打ちのシーンが起用され、登場人物のビジュアルとともに、鹿児島の壮大な風景がコラージュされました。佐々部監督が遺した、愛おしい人、大切な人への愛の物語に是非ご注目ください。

最終更新日
2020-12-21 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには