アルツハイマーの[フリ]をして、記憶を失ってしまったかつての恋人に愛を伝えるという、誰もが忘れられない感動のラブストーリー『43年後のアイ・ラヴ・ユー』が、1月15日(金)より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開となる。
本作はカンヌ国際映画祭主演男優賞を史上最年長で受賞、アカデミー賞&ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞にダブルノミネートされた『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』以来、初のブルース・ダーンの主演最新作。3ヶ国の実力派スタッフが集結し、スペイン、アメリカ、フランスを横断して撮影された本作。愛を伝えるのに遅すぎることはないと教えてくれる、感動の物語である。
この度、「バチェラー」の男女逆転版、17 人の男性が 1 人の女性を奪い合う大人気婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」(Amazon Prime Video)に出演し、情熱的な愛情表現と甘いマスクで女性視聴者を虜にした“情熱のプリンス”當間ローズから愛の応援コメントが到着!!映画へのコメントはこれが初めてとなる。イタリア・ブラジル・日本の血を受け継ぎ、語学堪能、185センチの高身長とセクシーな笑顔でついたキャッチコピーは“愛と筋肉のハイブリット”。「この映画を観て、自分を忘れるくらい誰かを愛したくなりました。ぜひ皆さんも大切な人と一緒にこの映画を観て頂けたらと思います」と主人公の真っ直ぐな愛情に心打たれたコメント動画も到着。
◆當間ローズ(歌手・モデル)コメント
「僕は「愛すること」には自信がありましたが43年後、70歳!初恋の人に再び愛を伝える為、一途に奔走できるだろうか。失われた記憶の扉を優しく開ける様が堪らなく素敵で、また夢中で誰かを愛してみたくなりました。」
(c)2019 CREATE ENTERTAINMENT, LAZONA, KAMEL FILMS, TORNADO FILMS AIE, FCOMME FILM . All rights reserved.