体を張ったシーンを泥だらけの姿!本編映像&メイキング写真解禁『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』

体を張ったシーンを泥だらけの姿!本編映像&メイキング写真解禁『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』1
体を張ったシーンを泥だらけの姿!本編映像&メイキング写真解禁『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』2

パク・チャヌク監督作『親切なクムジャさん』以来14年ぶりのスクリーン復帰を果たしたイ・ヨンエ。“酸素のような女性”という広告のキャッチコピーが広く浸透し、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で国民的女優としての地位を確立。『親切なクムジャさん』の高い評価を受け、韓国の俳優として初めてベルリン国際映画祭コンペティション部門の審査員を務めるなど、国内外で一躍スターとなった。そんなイ・ヨンエの映画復帰作となったのが、愛と復讐の母性サスペンス『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』。監督を務めるのは、『シークレット・サンシャイン』などの作品にプロダクションアシスタントとして参加し、本作で長編劇映画デビューを果たしたキム・スンウ。

6年前に失踪した息子を捜し続ける看護師のジョンヨンが、息子に似ている少年がいるという目撃情報をたよりにたどり着いたある漁村で、釣り場を営む怪しげな一家や地元警察に阻まれる、という物語。18日(金)に公開初日を迎え、「なかなかにどぎついパンチを喰らわせてくる。良作。」「これが韓国ノワールの凄み……圧倒されました。」「これを復帰作に選んだイ・ヨンエに拍手。」「1秒も目を離せない程のめり込んで見た。」など、その衝撃的な内容に、感嘆と興奮が入り混じった感想がSNS上でも続々と広がっている。

今回解禁となった本編映像は、イ・ヨンエ演じるジョンヨンと、パク・ヘジュン演じる夫・ミョングクが、「行方不明家族捜索の会」のスンヒョンと共にある家庭を訪れるシーン。車中で繰り広げられる夫婦のさりげない会話から、辛く苦しい状況を夫婦で支え合いながら乗り越えていこうとする様子が伝わる。また、実生活でも母親になったことによって、「あらゆることを立体的に感じて表現することができたし、母親になったからこそ、とてもつらかったです」とイ・ヨンエ本人が語る通り、その後に続くシーンでは、息子を捜し続ける母親の複雑な気持ちが表情に現れている。

併せて、メイキング写真も解禁!荒れ狂う海や広大な干潟などのロケーションも見どころのひとつである本作。キム・スンウ監督は「撮影期間中も常にロケハンをし、リアリティを追求しながら撮影を行った」と語っており、解禁されたメイキング写真からも、水中や干潟での体を張ったシーンを泥だらけの姿で真摯に演じるイ・ヨンエの様子がうかがえる。

ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』全国順次公開中!
(c) 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

体を張ったシーンを泥だらけの姿!本編映像&メイキング写真解禁『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』3
最終更新日
2020-09-24 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには