眠ると魂が抜け出しオオカミになる!?『ウルフウォーカー』特報・追加場面写真解禁

眠ると魂が抜け出しオオカミになる!?『ウルフウォーカー』特報・追加場面写真解禁1
眠ると魂が抜け出しオオカミになる!?『ウルフウォーカー』特報・追加場面写真解禁2

製作したすべてがアカデミー賞にノミネート!「カートゥーン・サルーン」の最新作『ウルフウォーカー』が10月30日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMA他にて全国公開。

中世からアイルランド・キルケニーで密かに伝えられてきた伝説で、眠ると魂が抜け出しオオカミになる“ウルフウォーカー”。ハンターを父に持つ少女ロビンは、人間とオオカミがひとつの体に共存し、魔法の力で傷を癒すヒーラーでもある “ウルフウォーカー”のメーヴと友だちになる。彼女とロビンが森で交わした約束は、図らずも父を窮地に陥れるものだった。だが少女は、勇気を持って信じる道を進もうとする。
監督は、アカデミー賞に 2 度ノミネートされたトム・ムーアと『ロス・スチュワート。先日行われたトロント国際映画祭で初お披露目され、「オスカーノミネート確実」(アイリッシュ・タイムズ)、「後世に残る素晴らしい作品」(ヴァラエティ)、「今年最高のアニメーション。感動的な傑作!」(プレイリスト)、「愛すべき三部作の最終章。すでに古典の風格」(スクリーン・インターナショナル)など絶賛の声が相次ぎ、評論家や観客を魅了。早くもアカデミー長編アニメ映画賞最有力候補とも目されている。

この度解禁された特報映像では、生命への限りなくやさしいまなざしで描かれる、息をのむほどの美しい世界と不思議な物語が繰り広げられる作品の世界観がついに明らかとなる。オオカミ退治のハンターである父親を追って森に迷い込んだ少女ロビンが、“ウルフウォーカー”であるメーヴと出会う。はじめはオオカミや彼女に対して恐怖心を抱いていた様子のロビンだったが、すぐにメーヴと友だちになり夢中になって遊ぶ様子が描かれる。しかしその幸せな時間は長くは続かなかった。。。色とりどりの色彩で描かれる美しい森、中世の街並みとともに、神秘的な世界観に惹き込まれる予告編に仕上がっている。
併せて解禁された場面写真では、オオカミやハンターの父親の姿など、スタジオ史上最多のキャラクターの一部が明らかとなり、独創的なストーリーと創造性あふれるエンターテインメント性の高いファンタジー作品に仕上がっている様子が伺える。『ウルフウォーカー』は 10/30 より公開。

(C)WolfWalkers 2020

眠ると魂が抜け出しオオカミになる!?『ウルフウォーカー』特報・追加場面写真解禁3
最終更新日
2020-09-24 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには