エミリオ・エステベス監督の最新作『パブリック 図書館の奇跡』を7/17(金)、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかにて全国順次公開。
静かな館内で歌が聞こえると思ったら…そこになんと熱唱している裸の男性が!図書館らしからぬ光景に笑ってしまう本編映像解禁!このたび解禁された映像では、舞台となるシンシナティの公共図書館で突如歌い出す裸の男性が出現するシーン。静かな場所あるはずの図書館だが、どこからか大ボリュームの歌声が聞こえはじめる。館内は笑いを伴いつつも騒然とし始める。異変に気づき、声の元を辿る図書館員のグッドソン(エミリオ・エステベス)とマイラ(ジェナ・マローン)。外を望む大きな窓があるフロアに着くと、そこになんと、全裸の男性が熱唱しているのだった…!歌っている曲は、『クール・ランニング』(93)の挿入歌でおなじみの大ヒットソング「I Can See Clearly Now」。奇想天外!思わず爆笑の場面と同時に、「公共」の場である図書館だからこそ、あらゆる人が訪れるということを改めて感じさせる!?シーンとなっている。
(C) EL CAMINO LLC. ALL RIGHTS RESERVED.