ハリソン・フォードを主演に迎え、ディズニー・アニメーション『アラジン』や『ライオン・キング』などを担当したクリス・サンダースが、伝説の冒険小説を映画史上初めて全編を通して実写映像化した、スペクタクル・アドベンチャー『野性の呼び声』が、いよいよ6月17日(水)より先行デジタル配信開始!ハリソン・フォードが、人生の年輪を感じさせる芳醇な演技力で“孤高の男”ソーントンを味わい深く表現し、また、“最強の相棒”である名犬バックの、モーションキャプチャ技術を駆使して生命が吹き込まれたリアルな動きと人間らしい表情もいち早く楽しむことができる。
この先行デジタル配信開始を記念し、本編から6分半に及ぶプレビュー映像が解禁!無料で楽しめるこの映像では、最先端の視覚効果と技術を駆使することで、リアルな動きを実現した名犬バックの様子を垣間見ることができる。
本作では、ディズニー・アニメーション『アラジン』や『ライオン・キング』などで原案を、『リロ&スティッチ』や「ヒックとドラゴン」で監督・脚本を担当し大ヒットに導いたヒットメーカー、クリス・サンダースが監督を担当。視覚効果プロデューサーには、本作の製作総指揮も務めるライアン・スタフォードと、アカデミー賞®に 3 度のノミネートを誇るエリック・ナッシュが名を連ねるなど、一流クリエイター達が集結。バックが関わるシーンには、人間を使ったアニメーションで置き換えるという手法で、大自然に生きる動物たちの生き生きとした姿を、大迫力の映像で見事に表現した。
本当の犬に成り切って、バックの動きを演じたのは、シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーから、映画業界でも有数のモーション専門家&動作振付師となったテリー・ノータリー。犬の動きを何時間にも渡り観察し、彼らの身ぶりの癖や動きを研究した。ハリソン・フォードも「彼のおかげで僕の視線を定めることができたし、お互いの気持ちを通い合わせられた」と大絶賛。まるで本当に生きているかのようなバックの動きはもちろん、ハリソン・フォードの名演技にも注目の本編を、先行デジタル配信で楽しんでほしい!
デジタル配信では、製作の舞台裏(ストーリーの出発点/演技の秘密/犬たちの動き)や、デジタル配信限定の「ひとりの男と相棒の犬」などの映像も収録。『野性の呼び声』は、6月17日(水)に先行デジタル配信開始!7月3日(金)にブルーレイ+DVDセット(4,000 円+税)と 4K UHD(6,000 円+税)で発売。同日にブルーレイと DVD のレンタルも開始。
【デジタル配信&ブルーレイ発売記念キャンペーン】
当選賞品:「銀牙伝説ノア」の原作者・高橋よしひろ描き下ろし特別アート
当選者数:5名様
応募期間:6月17日(水)15:00~7月16日(木)23:59
応募方法:Twitterもしくはメールにて、名犬バックの「#思わず泣けた名シーン」または、愛犬が「#野性に還る瞬間」をハッシュタグを付けて投稿。
キャンペーンサイトURL:http://www.cp.buzzes.jp/movies/yasei/
※Twitter投稿は当選確率2倍 ※お1人様何回でも応募可。(当選は1人1回)
※発送は 2020年8月中旬予定(日本国内のみ)
※お客様へのメールが不達などお届けできない場合は、当選無効
※その他注意事項はキャンペーンサイトにて
© 2020 20th Century Studios