あなたは人間の本性を見抜けるか―『ルース・エドガー』予告編&ポスタービジュアル解禁

あなたは人間の本性を見抜けるか―『ルース・エドガー』予告編&ポスタービジュアル解禁

誰からも称賛される17歳の高校生ルース。彼は“完璧な優等生”か、それとも“恐ろしい怪物”なのか―。17歳の黒人の高校生ルースの知られざる内面に迫り、人間の謎めいた本質とアメリカの現実をえぐるサスペンスフルなヒューマンドラマ『ルース・エドガー』(原題:LUCE)が、5月15日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国公開。本作のポスタービジュアルと予告編を解禁!

『ルース・エドガー』の最大の見どころは、主人公17歳のルース・エドガーが真意不明のミステリアスな存在であることだ。成績優秀なスポーツマンで、誰とでも分け隔てなく接するオープンな人柄の持ち主。アフリカ系の移民であり、白人の養父母の愛に育まれて、幼少時の戦争経験のトラウマを克服したルースは、若きバラク・オバマの再来とも称される存在。日本版のポスタービジュアルでは、そんなルースが大勢の観客に向けて演説する後ろ姿が、本国ビジュアルに付け加えられている。顔の左半分は隠された意味深なルースの表情と壇上に立つルースの後ろ姿。どちらもルースの顔ははっきりとは提示されない。まさにルースという謎めいたキャラクターの表裏、二面性が伝わるビジュアルとなっている。

ルース「僕の元の名前は発音が難しく」「父が “名前を変えよう”と」「それが“ルース”」「光という意味です」
予告の冒頭、大勢の人々の前で演説するルース。アフリカのエリトリア出身のルースは、アメリカに渡り、白人の養父母(ナオミ・ワッツ&ティム・ロス)に育てられ、“ルース・エドガー”という名前に改名した。優秀な高校生に成長したルースの生活は順風満帆だった。しかし、ルースのロッカーから違法で危険な花火が見つかったこと、提出したレポートに「意見の対立は銃で解決する」という表記があったことから、ルースと同じアフリカ系の女性教師ウィルソンに目を付けられることに。ルースがテロリストになり得る存在だというウィルソンの疑惑は、ルースの養父母にも疑念を生じさせていく。
ルース「皆にとって僕は 聖人でなきゃ怪物だ」
母「真実を言って!」
ルース「先生は“僕”という人間を全く分かっていない」

自分はどういう人間なのか?人間の価値とは?深く胸を打つヒューマンドラマであり、緊迫の心理スリラーでもある。『ルース・エドガー』は5月15日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷他全国公開。…真実は観客に委ねられる。

© 2018 DFG PICTURES INC. ALL RIGHTS RESERVED.

最終更新日
2020-03-11 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには