殺人鬼役に福原遥歓喜!杉野遥亮は撮影中に”立ち膝寝”!?『羊とオオカミの恋と殺人』完成披露舞台挨拶

殺人鬼役に福原遥歓喜!杉野遥亮は撮影中に”立ち膝寝”!?『羊とオオカミの恋と殺人』完成披露舞台挨拶1
殺人鬼役に福原遥歓喜!杉野遥亮は撮影中に”立ち膝寝”!?『羊とオオカミの恋と殺人』完成披露舞台挨拶2

自殺志願の男の子×殺人鬼の美少女が贈る、スプラッター・ラブコメディ漫画「穴殺人」(作者:裸村)が『羊とオオカミの恋と殺人』のタイトルで実写映画化され、 2019年11月29日(金)にTOHOシネマズ日比谷他全国公開!映画公開を控え、この度、杉野遥亮、福原遥、江野沢愛美、江口のりこ、朝倉加葉子監督登壇の完成披露舞台挨拶が行われました。

脚本の衝撃がすごかったために映画初主演の緊張をあまり意識せず臨めたという杉野さんは、「監督が『世界の隅っこの話』だと言っていたので、ファンタジーに寄らないよう、どこかリアルに感じてもらえるところがあれば…」と一風変わった役を演じるうえで気を付けていたことを明かし、ちょうど殺人鬼役をやりたいと話していた時期にオファーを受けたという福原さんは「こんなにすぐできるんだ!ってびっくりして、嬉しかったです!」と笑顔で語りました。
朝倉監督の”しっかりしたドラマにしたい”という想いからハードになった撮影に、まさかの”立ち膝寝”をしてしまったという杉野さん。「長い撮影があり、気絶なんですかね?どっかいっちゃってて、気づいたら遥ちゃんが『起きて!本番だよ!』って(笑)」と暴露。10年近く交友があるという福原さんと江野沢さん。福原さんが江野沢さんに憧れて雑誌に応募したというエピソードを語る場面も。共演2回目にして江口さんのことが大好きだという杉野さんは、撮影中も江口さんがいると笑顔になり、江口さんが帰るとしょんぼりしていたそう。江口さんは「なんも面白くないとこで笑う!」と苦言を呈しつつも、懐かれて笑顔。福原さん・杉野さんのフレッシュなコンビに、「ハードな撮影でリアルとは離れた脚本だったので役者側としては難しかったんですけど、2人は若いんだけどおじいちゃんおばあちゃんみたいな感じで(笑)遥ちゃんはお菓子くれるし杉野くんはよくわからないゲームやりたがるし」と撮影が楽しかったと語りました。
映画にちなみ自身の意外な一面告白タイムでは、杉野さんは「可愛いといわれることが多いのですが、甘えるより引っ張っていきたいタイプ」と語り、はにかんだ笑顔を見せ、会場からは黄色い声が漏れていました。

最後に福原さんは「皆さんにどうこの映画を受け取ってもらえるのか、楽しみもあり不安もあるんですけど、私自身宮市を演じて、問題を抱えてる2人が惹かれあって自分を好きになっていくという2人だけの世界が共感できる部分もあったので、是非共感しながら見ていただけると嬉しいです。」と、杉野さんは「僕もまだまだ分からない部分があるなと思っていて、感想って一つじゃないなと。人と違うかもしれないし同じかもしれない。そういうの全部知りたいなと思っています。よければ感想を寄せていただけると嬉しい。」と挨拶し、舞台挨拶は終了しました。

映画『羊とオオカミの恋と殺人』は11月29日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国順次公開。
(C)2019「羊とオオカミの恋と殺人」製作委員会 (C)裸村/講談社

殺人鬼役に福原遥歓喜!杉野遥亮は撮影中に”立ち膝寝”!?『羊とオオカミの恋と殺人』完成披露舞台挨拶3

<写真ギャラリー>

殺人鬼役に福原遥歓喜!杉野遥亮は撮影中に”立ち膝寝”!?『羊とオオカミの恋と殺人』完成披露舞台挨拶1 殺人鬼役に福原遥歓喜!杉野遥亮は撮影中に”立ち膝寝”!?『羊とオオカミの恋と殺人』完成披露舞台挨拶2 殺人鬼役に福原遥歓喜!杉野遥亮は撮影中に”立ち膝寝”!?『羊とオオカミの恋と殺人』完成披露舞台挨拶3 殺人鬼役に福原遥歓喜!杉野遥亮は撮影中に”立ち膝寝”!?『羊とオオカミの恋と殺人』完成披露舞台挨拶4 殺人鬼役に福原遥歓喜!杉野遥亮は撮影中に”立ち膝寝”!?『羊とオオカミの恋と殺人』完成披露舞台挨拶5 殺人鬼役に福原遥歓喜!杉野遥亮は撮影中に”立ち膝寝”!?『羊とオオカミの恋と殺人』完成披露舞台挨拶6 殺人鬼役に福原遥歓喜!杉野遥亮は撮影中に”立ち膝寝”!?『羊とオオカミの恋と殺人』完成披露舞台挨拶7

最終更新日
2019-11-08 09:55:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには