前代未聞のゾンビミュージカルムービー『アナと世界の終わり』日本語吹替声優発表&小清水亜美、うえだゆうじらコメント到着

前代未聞のゾンビミュージカルムービー『アナと世界の終わり』日本語吹替声優発表&小清水亜美、うえだゆうじらコメント到着

イギリスの田舎町で日々を過ごす高校生たちのサバイバルを主軸に、ポップでキャッチ―な楽曲とゾンビパニックをフュージョンさせた青春ミュージカルエンターテインメント『アナと世界の終わり』。“ミュージカル×ゾンビ”という夢のコンセプトが映画ファンの心をときめかせ、その楽曲のクオリティの高さとサービス満点のゾンビ描写で、世界のファンタ系映画祭に熱狂の嵐を巻き起こした話題の映画『アナと世界の終わり』のブルーレイ&DVDが2019年10月23日(水)に発売、デジタル配信は先行して10月9日(水)にスタートする。
この発売を記念して、日本語吹替えを担当した声優の発表と、同時に声優陣からのコメントが到着!活き活きとした日本語版は必見。日常に突然現れたゾンビによる脅威の中、時にノリノリに、時に必死にサバイブする魅力的な登場人物たちの活躍を、日本語吹替でも楽しもう!(※歌唱部分は全てオリジナル音声)

<吹替声優コメント文>
●アナ役:小清水亜美
「こんなゾンビ作品初めて!と思わず口に出して言ってしまうくらい、キュートさを感じる世界観。ミュージカル×ゾンビの新しさに感動しました。歌われる曲も全て素晴らしくて、何度も聞きたくなるほど魅力的。笑いあり涙あり、ホラーが苦手な方もこれなら大丈夫かも?!是非、お友達と一緒に観て欲しい作品です!私は「2が作られたら良いのに!」と思うほど、大好きな作品になりました!」

●ジョン役:広瀬裕也
「『ゾンビ×ミュージカル』ということで、ゾンビだから怖いのか!それともミュージカルだから楽しくノリノリなのか!この絶妙な加減がこの作品の見どころであり、新しい感覚を味わうことができると思います!僕は、アナの幼馴染のジョンを演じさせていただきましたが、ジョンの想いや困難に立ち向かう姿を是非みなさまに見届けていただきたいです!」

●トニー役:高宮俊介
「今回、アナと世界の終わりで、ヒロインの父親トニーを演じさせていただきました。トニーの人物像は、早くに妻を亡くし、男手ひとつで、最愛の一人娘を育て上げた、とても心根の優しい父親です。 今回、この優しさを様々な状況の中で、どのように演じ分けていくのかが、難しくもあり、またやりがいにもなりました。是非お楽しみください!」

●サヴェージ役:うえだゆうじ
「確かにゾンビ映画です。ですがそのストーリーに根差すのはティーンが経験する様々な想い。そして巣立ち。その数々のシーンを彩るのが練り上げられた楽曲。そんな『ゾンビ青春ミュージカル』映画…。心に鮮烈な印象を残してくれる一作です。そして、とても良い日本語吹き替え版に仕上がっていると思いますよー!」

●ステフ役:三瓶由布子
「ゾンビ映画なのに、笑いをこらえながら演技をするという事態に大混乱でした。ステフの美しさにドキドキして、やがて調理器具を握りしめてシャウトする姿に大爆笑。ゾンビ映画特有の生死をかけた展開に、青春映画の葛藤や成長。でもコメディ。もう魅力が溢れすぎています。ぜひご覧ください!」

●クリス役:下川涼
「ゾンビとミュージカルってどんな感じなんだろうと思っていましたが、映像を観てすごく引き込まれました。特に曲が素晴らしくてサントラ探しました(笑)僕が吹替えをさせていただいたクリスは、凄くマイペースで優しい男の子です。そういった意味では僕に似てるかも!?少しずつ成長していく彼に注目してください!」

●リサ役:飯田里穂
「今回リサ役の吹き替えを担当させて頂きました。アフレコが終わった後は、こんなに笑えてハートフルになるゾンビ映画があるのかと、とても驚きました。実はゾンビ映画が得意ではなかったのですが、まさかのゾンビとミュージカルのコラボレーションがこんなに素敵な化学反応を起こすとは思ってもいませんでした。リサは大好きな彼氏がいる少し大胆な女の子です。演じていてとても愛らしく、楽しかったです。今回この「アナと世界の終わり」に参加することが出来て私の視野も広がりました!皆さんも是非見てみて下さいね。」

●ニック役:沢城千春
「ゾンビミュージカルというのが新しく、シリアスな設定の中にも笑いがあり、色々な楽しみ方が出来る作品だと思います!自分が演じさせて頂いたニックですが、ゾンビと戦うシーンで歌を歌うところが面白いので、是非見て頂きたいです(笑) 宜しくお願い致します!」

発売となるセルブルーレイとDVDには特典映像として、削除シーン、NGシーン、メイキング、そして短編映画 『ゾンビミュージカル』などなど、『アナと世界の終わり』の世界を骨の髄まで楽しめる77分にも及ぶ内容が収録。
また、ブルーレイには初回限定で特製スリーヴケースと、スペシャルミニポスターも付属する予定だ。ミニポスターには裏面に英語の歌詞が印刷されるので、本編鑑賞の際には手元に持つべし。

一人の男の意思がゾンビのようによみがえり、まさかの日本語吹替版にまでなった本作。恐ろしくも楽しくもあり、また青春映画としても趣のある愛すべき作品をぜひ何度も繰り返し楽しんで、堪能していただきたい。

(C) 2017 ANNA AND THE APOCALYPSE LTD.

最終更新日
2019-09-25 15:10:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには