日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔「アナと雪の女王」。ついに最新作『アナと雪の女王2』の日本オリジナルポスターが解禁!
前作で、雪と氷に覆われたアレンデール王国に暖かな陽光を取り戻し、深い絆で結ばれた姉のエルサと妹のアナ。“ありのままの自分”を受け入れたエルサと、明るいキャラクターが持ち前のアナは、王国の仲間たちと幸せに暮らしていた。だが、エルサだけが聞こえる“不思議な歌声”によって、姉妹は未知なる世界へ導かれるー。
今回解禁された日本のオリジナルで制作されたこのポスターには、煌びやかな雪の結晶と秋の訪れを感じさせる落ち葉が舞う神秘的な風景のなか、強い意志を浮かべた表情で佇むエルサとアナの姿、そしてエルサの手に光る不思議な力と、前作では決して明かされなかった謎「なぜ、エルサに力は与えられたのか―。」というコピー。美しい山々を背に何かを決意したように、はるか遠くを見据えた二人からは、未知の世界への冒険とこの先に待ち受ける試練を予感させる。エルサにしか聞こえない“不思議な歌声”をきっかけに、仲間のクリストフやオラフと共に旅にでたエルサとアナは、その謎を解き明かすため、数々の試練に立ち向かうこととなる。
煌びやかな雪の結晶と美しい紅葉が輝く華麗な世界、エルサの力の秘密を解き明かす姉妹の冒険、そして誰しもの想像を超える結末を壮大なスケールで描いた本作は、まさにディズニー映画の新境地を切り開く作品となることは間違いなし。前作をはるかに超えた驚きと感動を描いた『アナと雪の女王2』が、再び世界を魅了する―。
日本で史上最も愛されたディズニー作品として君臨する前作『アナと雪の女王』は、興行収入約255億円、観客動員約2000万人という驚異的な数字で、日本の歴代興行収入第3位を記録。今もなお、90年以上続く歴代ディズニー作品のトップを走り続けている。また、“アナ雪”旋風は映画業界だけにとどまらず、日常にも飛び火し、歌唱シーンのパロディや二次創作がネット上に溢れ、代表曲“Let It Go”の和訳“ありのままで”はその年の流行語大賞にも選ばれたほど。誰もが記憶に残っている一大旋風を巻き起こし、歴史に名を残した作品。
待望の続編となる本作の声優は、前作から変わらずエルサ役にイディナ・メンゼルが、アナ役にクリステン・ベルが続投。監督は前作から引き続きクリス・バックとジェニファー・リーが務め、当時ディズニー初のWヒロインという新しい試みと演出・最新技術で世界を驚かせたゴールデン・コンビが最新作ではどのような仕掛を用意して観客を楽しませてくれるのか。個性豊かなキャラクターや、エルサの複雑な思いを表現した新曲「イントゥ・ジ・アンノウン(原題)」をはじめとする珠玉の音楽、エルサの力の謎を巡る冒険が導く壮大なストーリーなど、この冬、誰も想像できない驚きと、かつてないほどの感動を放つスペクタクルエンターテイメント、『アナと雪の女王2』の幕がいよいよ開ける!
©2019 Disney. All Rights Reserved.