「ノーマルなんてないわ」タブーと戦ってきた弱者の味方『おしえて!ドクター・ルース』本編映像解禁

「ノーマルなんてないわ」タブーと戦ってきた弱者の味方『おしえて!ドクター・ルース』本編映像解禁

アメリカでいちばん有名な“お悩み相談”で、90歳の現役セックス・セラピスト、ドクター・ルースの波瀾万丈な人生を描いたドキュメンタリー映画『おしえて!ドクター・ルース』を、8月30日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開。
この度、ラジオにゲスト出演したドクター・ルースがズバッと「ノーマルなんてないわ」!タブーと戦ってきた弱者の味方であることを実感させるカッコいい本編映像が解禁!

ラジオにゲストとして招かれたルースが、冒頭はユーモアたっぷりの“ドクター・ルース節”を炸裂させつつも、番組パーソナリティから「80年代当時にゲイの少年としてルースのお悩み相談番組を聞いて救われた」という感謝を伝えられると、優しくも真剣な表情に。「『セクシャリー・スピーキング』開始時の80年代当初は、誰も同性愛を語らなかった。私がひたすら訴えてきたのは、皆に敬意を払えということ。『ノーマル』なんてない」。きっぱりとした口調でそう言い切る姿は、80年代、エイズへの偏見、女性の中絶問題、LGBTQの権利向上などタブーだった話題の切込隊長となり、マイノリティの人々に寄り添い戦ってきた勇姿そのものです。

格好よすぎる90歳のカリスマ“お悩み相談”、ドクター・ルースが贈る、ポジティブで型破りな人生の処方箋が日本初上陸!

『おしえて!ドクター・ルース』
8月30日(金)、新宿ピカデリーほか全国公開
公式サイト: https://longride.jp/drruth

最終更新日
2019-07-31 17:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには