新たな魅力がここに!“これがフォトンブラストよ” マーベル最新作『キャプテン・マーベル』新映像解禁

新たな魅力がここに!“これがフォトンブラストよ” マーベル最新作『キャプテン・マーベル』新映像解禁

「スター・ウォーズ」や「ハリー・ポッター」を超える、世界興行収入No.1シリーズのマーベル・スタジオ最新作『キャプテン・マーベル』。マーベル初の女性ヒーロー単独主役である本作の主人公は、過去の記憶を失ったミステリアスなヒーロー。彼女の記憶に仕掛けられた衝撃の事実を巡るサスペンスフル・アクションが幕を開ける!
過去の記憶を失った、謎めく女性ヒーロー“キャプテン・マーベル”を演じるのは、2015年『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞を獲得したブリー・ラーソン。また、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』への出演でも話題となったジュード・ロウ、「アベンジャーズ」シリーズのサミュエル・L.ジャクソンら超豪華キャスト陣も集結!

舞台は1995年。アベンジャーズが結成される以前の物語――。
瀕死の重傷を負ってすべての記憶を失い、その代償に“規格外の強大な力”を得たキャプテン・マーベル。クリー帝国で一流のソルジャーとして活躍していた彼女だが、記憶喪失ゆえにいつもどこか居場所がない感覚に寂しさを感じ、身に覚えのない“記憶”のフラッシュバックに悩まされていた。そして、その記憶に隠された秘密を狙うのは、自在に姿を変える正体不明の敵。身近な人間に化け、キャプテン・マーベルに襲いかかる敵に、誰が敵か味方なのかわからないスリリングなバトルが繰り広げられる!
ミッション中の事故により、ロサンゼルスのビデオショップに不時着したキャプテン・マーベルは、やがて最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”を結成することとなる若き日のニック・フューリー(サミュエル・L.ジャクソン)と共に自らの過去に潜む謎を追い求め、真実に立ち向かっていく。

いよいよ公開一か月前に迫った本作の最新スポット映像が解禁!軽快な音楽とともに、キャプテン・マーベルとニック・フューリーの会話シーンから始まる。自在に姿を変える正体不明の敵について話す彼女に、宇宙人の脅威を初めて聞かされたニックは“君は敵ではないのか”と問うと、必殺技フォントンブラストを突然発射。意味がわからず不意打ちに驚くニックを横目に「ほらね?」と言わんばかりの自信に満ち溢れた表情を浮かべ、ヒーローらしからぬ大胆な行動を披露。さらに一流の軍人へと育て上げてくれた師でもあるスターフォースの司令官(ジュード・ロウ)相手に訓練中にもかかわらず、感情的になり「自制しろ」と諭される一幕も。
圧倒的な強さと不屈の精神を持つ彼女は一見<完璧なヒーロー>にも見えるが、それと同時に過去の記憶を失くしているがゆえに自分が何者なのかという不安が影響し、心と能力のコントロールがまだできていない。“強さと弱さ”両面を兼ね備えた不完全な彼女が“キャプテン・マーベル”としてどのように目覚めていくのか、世界中の熱い視線が新たなるヒーロー誕生の物語に注がれている!

©Marvel Studios 2019

最終更新日
2019-02-13 12:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには