福地桃子映画初主演『あまのがわ』心を無くした史織と身体を無くした星空の心温まる物語

福地桃子映画初主演『あまのがわ』心を無くした史織と身体を無くした星空の心温まる物語

10月25日(木)~11月3日(土・祝)の期間で開催される第31回東京国際映画祭での上映が決定している映画『あまのがわ』より、ティザービジュアルと特報映像が解禁。

母と2人で暮らす高校生の史織は、大好きな太鼓を母に反対され、母との意思の疎通もうまくいかず、現実から逃げ出したい毎日を過ごしていた。次第に心を閉ざしていく史織は、祖母の住む屋久島を訪れる。そこで出会った1台のロボット。会話ができるロボットの名前はセイラ。やがてセイラは史織にとって唯一心を許せる友達になっていく。そしてセイラとの交流によって少しずつ変化し始める史織の心だったが、セイラには史織の知らない“ある秘密”があった。一方、交通事故で体の自由が効かなくなってしまった青年・星空は、生きる目的すらも見失い、自暴自棄な日々を過ごしていた―。心を無くした史織と、身体を無くした星空の心の成長を描く心温まる物語が誕生しました。

史織を演じるのは、卓越した演技力で注目を集める福地桃子。本作が映画初主演作となります。体の自由をなくした青年・星空を演じるのは、「仮面ライダーゴースト」で知られる柳喬之。更に星空の母に杉本彩、史織の母であり人工知能の研究者には生田智子、史織の祖母には水野久美と、ベテラン女優たちが華麗に脇を固めます。

本作に登場するロボット・OriHime(オリヒメ)は、人と人をつなぐロボットとして、各界からの注目を集めている実在のロボットです。無機質なイメージのロボットに人の温もりが吹き込まれたとき、そこには限りない可能性が見えてきます。

特報映像:https://youtu.be/KgE9NhbPGgo

(c)コスモボックス

最終更新日
2018-10-17 16:30:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには