チャイコフスキーの不朽の名曲に彩られた、ディズニーが新たに紡ぐ「くるみ割り人形」の世界!特報&新ポスター

チャイコフスキーの不朽の名曲に彩られた、ディズニーが新たに紡ぐ「くるみ割り人形」の世界!特報&新ポスター

贅を極めた絢爛たる別世界へ――この冬、究極のプレミアム・ファンタジーが開幕!
『美女と野獣』のディズニーが、超一流のスタッフ&キャストを結集して贈る『くるみ割り人形と秘密の王国』。それは、映画という枠におさまらない壮大なスケールで描かれる、美しすぎる映像世界。くるみ割り人形に導かれ、別世界を旅するクララ役に抜擢されたのは、まばゆいばかりの17歳の美少女マッケンジー・フォイ。さらに、キーラ・ナイトレイ、アカデミー賞®俳優モーガン・フリーマンやヘレン・ミレンら豪華キャスト陣に加え、バレエ界からもミスティ・コープランドとセルゲイ・ポルーニンという、今を時めく超一流ダンサーたちの共演が実現。誰もが知るチャイコフスキーの永遠の名曲の数々が全編を彩り、現代音楽界を代表する錚々たるアーティストたちの参加も決定している。

ベルやシンデレラに続く、ディズニーの新たなプリンセス誕生?!
愛する母を亡くし、心を閉ざしたクララがクリスマス・イブの夜に迷い込んだのは、誰も知らない秘密の王国―“花の国”“雪の国”“お菓子の国”“第4の国”からなる<4つの王国>だった。プリンセスと呼ばれ戸惑うクララだが、やがて“第4の国”の反乱によって危機に瀕した王国の戦いに巻き込まれていく。クララに向けられた「見た目に惑わされるな」という忠告その言葉が意味するものとは?すべては、亡き母がこの目を奪うほどに美しい世界に隠した<真実>を探す、驚くべき冒険の始まりだった…。

今回解禁された新ポスターは、主人公クララをはじめとする主要キャラクターが勢ぞろいし、豪華な出演者の顔ぶれはもちろん、ディズニーの描く「くるみ割り人形」の色彩豊かな華やかな世界観を表現している。
また、同時解禁となった特報映像では、主人公クララが迷い込んだ“秘密の王国”の一部がお披露目された。滝に囲まれたロシアの歴史的建築を思い起こすような重厚な宮殿をはじめとする、まるで夢の中に入り込んだような煌めく世界観は必見。マッケンジー・フォイ演じるクララや、キーラ・ナイトレイ演じるシュガー・プラムらが身につける素晴らしいドレスの数々を手がけたのは、アカデミー賞衣装部門に2度輝いたジェニー・ビーヴァン。モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンらオスカー俳優達の名演技に加えて、一流の制作陣による衣裳や音楽も見逃せない豪華さだ。随所に登場するバレエ・ダンサーは名門アメリカン・バレエ・シアターで黒人女性として初のプリンシパル昇格を果たしたミスティ・コープランド。彼女が本作に加えるバレエのエッセンスにも注目だ。また、「トワイライト・サーガ」シリーズや『インターステラー』の子役から美しく成長した、主人公クララを演じるマッケンジー・フォイの可憐な姿は早くも映画ファンの心を捉えており、新映像で見せる様々な表情にさらにファンが増えることは間違いない。

豪華で美しい世界と華やかな衣裳、そしてチャイコフスキーの不朽の名曲に彩られた、ディズニーならではとも言える“究極のプレミアム・ファンタジー”が、この冬、見るもの全てを美しき王国へいざなう!

-----------------
『くるみ割り人形と秘密の王国』11月30日(金)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C) 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

最終更新日
2018-09-07 10:30:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには