だいすけお兄さんが映画で帰ってくる!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』ポスター&予告解禁

だいすけお兄さんが映画で帰ってくる!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』ポスター&予告解禁1
だいすけお兄さんが映画で帰ってくる!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』ポスター&予告解禁2

1959年に放送が開始され、時代とともに何世代もの間親しまれてきた“超”長寿番組「おかあさんといっしょ」が、この秋 『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のタイトルで初の映画化、9/7(金)より全国ロードショーとなります。
この度、最新ポスターと初解禁映像含む予告が解禁!

ポスターは、カラフルなツムリタウンを舞台に冒険するガラピコたちと、お兄さんお姉さんたちの楽し気な姿に心躍らせるビジュアルになっています。チラシ(裏)は、お兄さん、お姉さんたちが登場するパートとアニメパートの物語を紹介。併せて“『映画 おかあさんといっしょ』で遊ぼう!”として、5つの遊び方を載せ、「映画館がまっくらじゃない!赤ちゃんでも大丈夫!」や、「ガラピコぷ~たちが大ピンチ? 大きな声で応援しよう!」、「映画デビューの思い出に!記念写真撮影タイムがあるよ!」等、家族みんなが安心して遊べる本作ならではの楽しみ方を紹介しています。

予告は、お兄さん、お姉さんたちが本作の見どころ、そしてこれから繰り広げられる不思議な?大冒険を紹介します!さらに人形劇からアニメになった「ガラピコぷ~」の、初解禁のアニメ映像がお披露目されます。宇宙を舞台にスケールアップした世界観の中、ガラピコたちと新しいお友だち・イオとゴムリの友情物語の行方が気になる内容となっています。アニメ「ガラピコぷ~」に、2人の新しいお友だちが登場!1人目のお友だちには、チョロミー、ムームー、ガラピコが遊びに行く「ツムリ星」に住むツムリ族のしっかり者のお姫さま・イオ。今回イオの声を担当するのは関根麻里。

【関根麻里(イオ役 声の出演) コメント】
「娘と観ている大好きな番組の映画化に参加することができて、とても光栄で、嬉しく思います。いい作品にしたいという気持ちが強いからこそのプレッシャーはありましたが、いつもの娘への絵本の読み聞かせが、経験として役立ちました。私が演じたイオは、心優しいお姫さまの女の子です。イオがガラピコたちに出会い、心強い仲間たちのおかげで勇気を持つようになります。演じる中で、本当の気持ちを言葉にして、まっすぐ相手にぶつけること、心から謝ったり感謝したりすれば、お互いに理解し合えるということは、大人も子どもも同じだなと感じました。まだ娘には出演することは伝えていないので、私の声に気がついた時に娘がどういう反応をしてくれるのか今から楽しみです。」

またある事件をきっかけにツムリ星を危機にさらすロボット・ゴムリの声を担当するのは、横山だいすけ(35)。

【横山だいすけ(ゴムリ役 声の出演) コメント】
「今まで、うたのお兄さんとして様々な番組の節目に立ち会ってきました。こうして卒業してからも、初の映画化という歴史の1ページが新しく開く瞬間に立ち会えることが本当に嬉しいです。映画化と聞いて、自分にとっての故郷でもある「おかあさんといっしょ」に、また新しい楽しみ方が生まれたんだ!と喜んでしまいました。僕が演じたのはツムリ星にいるロボットのゴムリです。クライマックスのゴムリのシーンは、映画館で観るからこその迫力とわくわくがあると思います。この映画でしか観られないアニメ「ガラピコぷ~」の世界観を感じにぜひ映画館に遊びに来てほしいです。映画館という初めての場所にドキドキしちゃう子もいるかも知れませんが、安心して歌ったり踊ったりできる「おかあさんといっしょ」ならではの映画館での楽しみ方を、みんなで一緒に体験してほしいです。」

数量限定入場者プレゼント「はじめてのあそびノート」の配布が決定!9/7(金)公開日より『映画 おかあさんといっしょ』をお楽しみに!

(C)2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会 

だいすけお兄さんが映画で帰ってくる!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』ポスター&予告解禁3
最終更新日
2018-07-02 17:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには