「ハリー・ポッター」や「スター・ウォーズ」を超え、シリーズ累計興行収入1兆円を突破したマーベル・スタジオ作品。中でも、全世界興収歴代5位の『アベンジャーズ』、歴代7位の『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』と、映画史に残る破格のメガ・ヒットを続けるのが「アベンジャーズ」シリーズだ。その待望の最新作にして、前作までのスケールを遥かに超える壮大なエンターテイメント巨編がついに誕生!史上最強を超える敵サノスによって窮地に陥った世界を救うため、前代未聞となる数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結!アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクらおなじみのメンバーはもちろん、本作では宇宙最凶アライグマのロケットら“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”や、新ヒーローのブラックパンサー、さらにあのスパイダーマンやドクター・ストレンジの参戦も決定。“最強たち”の究極の戦いをドラマチックに描き出す。
ついに先日予告編がネットで解禁され、待望の映像解禁ともあり、日本を始めとする世界各国からのアクセスが集中。史上初の24時間で2億回再生を突破、2億3000万回という驚異的な数値を叩き出し、映画史を塗りかえた。そして日本でもTwitterのトレンドには瞬く間にアベンジャーズ関連のワードが上位にあがり、驚くべき盛り上がりをみせ、早くも国内でもアベンジャーズ旋風が吹き荒れ始めている!
その興奮冷め止まぬまま世界最大級のポップカルチャーイベント“東京コミコン”が12月頭に開催!初のマーベルブース出展ということで注目を集めていたが、イベント当日はこの日を待っていましたとばかりにマーベルキャラクターに扮したコスプレイヤーが会場を盛り上げ、ステージ上で『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の予告編が流れると、大きな歓声と拍手が沸きあがった。かつてないスケールの大作を前に、既にファンを中心に祭りのような大きな盛り上がりを見せている。
そんな中、「アベンジャーズ」の生みの親でもある、コミックスの漫画原作者スタン・リーこと“サンタ・リー”から日本のファンへクリスマスプレゼント:ファンのために特別に作られた、マーベル作品の名シーンが詰まった特別映像が届いた。『アイアンマン』から『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』まで、マーベル人気作品の傑作シーンが次々と映し出され、初めて作品を観たときの感動が思わず蘇ること間違いなしだ。
キャプテン・アメリカ、スパイダーマンをはじめとする主役級ヒーローの原点が紹介され、「何故彼らはヒーローと呼ばれるようになったのか」、「最強チーム“アベンジャーズ”が何故必要とされるのか」が描かれる。かつてスタン・リーがマーベルヒーローについて「彼らはヒーローである前に、一人の人間なのだ」と語ったように、ヒーローが持つ人間性、彼らの意志や思いが伝わる映像となっている。次々に集結する最強ヒーローたちの映像の最後に、満を持して登場する最強の敵・サノス。「戦争を始めるがよい」というセリフに、最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で繰り広げられる戦いのスケールに期待感を煽られる!この映像を見て、まだ謎だらけの『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に備えてみてはどうだろうか?2018年、究極の“最強チーム(アベンジャーズ)”が世界を席巻する!
TM & (C) 2012 Marvel & Subs.