鈴木伸之、本人を目の前に“窪田愛”を熱弁!映画『東京喰種』撮影秘話も飛び出す<ファン大感謝DAY>

鈴木伸之、本人を目の前に“窪田愛”を熱弁!映画『東京喰種』撮影秘話も飛び出す<ファン大感謝DAY>1
鈴木伸之、本人を目の前に“窪田愛”を熱弁!映画『東京喰種』撮影秘話も飛び出す<ファン大感謝DAY>2

 世界累計発行部数3,000万を超える大人気コミックの実写映画化で話題の『東京喰種 トーキョーグール』。人の姿をしながら人を喰らう怪人・喰種と人間の闘いを描く迫力のバトルや、高いドラマ性が評価され、現在大ヒット上映中だ。

 そんな本作の公開を記念し、主演のカネキ役窪田正孝さん、亜門鋼太朗役鈴木伸之さんをゲストに、<ファン大感謝DAY!>として舞台挨拶を実施いたしました。
 本作の上映を終えたばかりの会場に二人が登場すると、場内のボルテージはすぐに最高潮に!7月29日の公開初日から20日経っているにも関わらず超満員の会場に、窪田さんも「すごいですよ!」と興奮気味。鈴木さんは本作の評判の高さを喜びながらも、『東京喰種』のプロモーションを通して「窪田さんのことが大好きになってしまった」ことを告白。役者としても先輩としても尊敬できると絶賛し、“窪田愛”を本人の前で熱弁した。
窪田さんも、鈴木さんを「ノブくん」と呼び、「これでLINEを返して焼肉に連れて行ったら、100点満点ですね!」と応えるなど、ふたりの仲の良さに会場からは大きな拍手が沸き起こるほど!
 トークがスタートすると、まずはふたりが劇中で戦うクライマックスのアクションシーンの話題へ。ふたりとも、ハードなバトルを夜から朝まで撮影するのは大変だったが、「集中していたのであっという間だった」「一番思い入れの強いシーンかもしれない」と撮影を振り返った。また、そのビジュアルクオリティの高さで話題の「喰種のマスク」を装着していた窪田さんは、マスク状態でアクションシーンの苦労話を披露。ずっと口元が覆われていた状態だったのが、鈴木さん演じる亜門に噛みつくシーンで「口開きマスク」に変わったことで、ようやく息ができたとして、迫力のバトルシーンの裏側を明かした。

 さらに<ファン大感謝DAY>らしく、客席のファンからも「思い入れのあるシーン」を語ってもらうコーナーも登場。窪田さん、鈴木さんがそれぞれボックスから引き当てた座席番号のファンが、お気に入りのシーンを直接ゲストたちに熱弁した。ファンのひとりがカネキと亜門それぞれのトレーニングシーンを挙げると、すかさず窪田さんが撮影秘話を披露。カネキが指を痛めつけられる印象的なシーンは、じつは窪田さんではなく撮影助手の指であったことが明かされ、上映を見たばかりのファンたちからは感嘆の声があがった。また、ゲストたちに番号を呼ばれると、感動のあまり泣き出してしまう熱狂的なファンも。思わず感激する窪田さんと鈴木さんだったが、お気に入りのシーンを涙ながらに「シャワー(のシーン)」と語るファンに、会場も大爆笑!終始なごやかに交流が行われ、まさに<ファン大感謝 DAY>にふわさしいイベントとなった。
 映画『東京喰種 トーキョーグール』は全国公開中!

©2017「東京喰種」製作委員会

鈴木伸之、本人を目の前に“窪田愛”を熱弁!映画『東京喰種』撮影秘話も飛び出す<ファン大感謝DAY>3
最終更新日
2017-08-24 10:20:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには