直江兼続役に松山ケンイチ、尼僧妙善役に壇蜜!岡田准一主演映画『関ヶ原』第3弾キャスト解禁!

直江兼続役に松山ケンイチ、尼僧妙善役に壇蜜!岡田准一主演映画『関ヶ原』第3弾キャスト解禁!

 世代を超えて熱烈なファンを数多く持つ歴史小説界の巨星・司馬遼太郎原作「関ヶ原」。現在までに単行本・文庫を合わせた累計発行部数が580万部を超える、大ベストセラーが、巨匠原田眞人監督の手により、待望の初映画化!
昨年8月のクランクイン前には主演の岡田准一と役所広司、有村架純のメインキャスト3名が発表され、大いに盛りあがりを見せた。先日には第二弾キャストの平岳大、東出昌大、中越典子、北村有起哉、伊藤歩、音尾琢真、和田正人、滝藤賢一、キムラ緑子、西岡徳馬 という個性あふれる演技派俳優陣の発表を行い、更なる盛り上がりを見せる中、このたび第三弾のキャストも解禁!

 己の「正義」を強く信じ、愛を貫き通そうとした“純粋すぎる武将石田三成を原田監督作品には初参加となる岡田准一、三成と相対する徳川家康には、原田監督作品の常連でもある役所広司が、三成の下で忍びとして、また女性として支え続ける初芽(はつめ)を本格時代劇初の有村架純が、殺陣などのアクションにも初挑戦。 日本映画界を代表する名匠とキャストたちが、天下分け目の超決戦に挑みます。

 さらに今回そんな豪華キャストに仲間入りする第3弾の新キャストが発表に!石田三成と結託し、東から家康を討とうと試みる会津の武将、直江兼続には、『聖の青春』で今年度日本アカデミー賞優秀主演男優賞にノミネート、映画・ドラマと幅広い活躍が目覚ましい松山ケンイチ。昨年の『日本のいちばん長い日』にも出演、武将としては人気も高い直江兼続を松山ケンイチがどう演じ切るか、期待が高まる。そして、島左近の昔なじみの尼僧妙善を演じるのは、近年、ドラマ出演も相次ぎ女優としても活動の幅を広げている壇蜜。

<直江兼続役:松山ケンイチ コメント>
 原田監督のユーモアが大好きで、いつも楽しませて頂いてます。直江兼続をやらせて頂きましたが、今までの直江兼続像から少し離れたところで楽しくやらせて頂きました。尊敬する岡田さんと同志といえる間柄を演じる事が出来て、素晴らしい経験をさせて頂きました。

<尼僧妙善 役:壇蜜 コメント>
 左近さまと三成さまの密談を見守らせていただきました。壮大な映画の景観を損ねぬようコッソリとおつとめした次第です。どうぞお楽しみください。

 こちらで『関ヶ原』に出演する全ての武将が解禁。日本映画界を代表する名優・名バイプレイヤーたちが原田監督のもとに集結し、天下分け目の決戦を彩ります!映像作品として初めて真正面から描かれる、今夏最大の話題作「関ヶ原」は8月26日全国ロードショー!戦国時代最大の合戦をスペクタクルに、そして感動的に描き切った本作にぜひご注目下さい!

-------------
(c)2017「関ヶ原」製作委員会

最終更新日
2017-03-06 10:00:00
提供
映画「関ヶ原」公式サイト(引用元

広告を非表示にするには