フェラーリ 感想・レビュー 2件
ふぇらーり
総合評価4点、「フェラーリ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
P.N.「ige」さんからの投稿
- 評価
- ★★★☆☆
- 投稿日
- 2024-07-22
フェラーリの創始者。エンツォ・フェラーリの壮絶な半生を描いた作品。
本年度ベスト級。
カーレースメインの作品と思いきやちょっと違ってた(笑)
エンツォ・フェラーリの公私に渡る色々な出来事をメインに展開するストーリーだった。
エンツォ夫婦に起こった出来事がかなりエグい!
これは当事者でないと解らないけど関係する人々が皆、辛い感じで落とし所が見出だせない(笑)
でもエンドロールで本当の結末が解る親切設計(笑)
期待したレースのシーンは後半に登場。
年間に100台も売れないフェラーリが倒産の危機の中、イタリア全土1000マイルを走る「ミッレミリア」と言うレースに参加する展開。
街中には防護フェンスとかあるけど郊外には何も無し。
だけど郊外をレースカーが走るシーンの風景がとても美しい。
かなり危険な感じで走る郊外で案の定事故が発生。
かなりのインパクト!
シートベルトって当時は無かったの?
エンツォを演じたアダム・ドライラーさん。
今まで見た雰囲気とは異なった格好良い感じが印象的でした( ´∀`)
P.N.「心は鋼に、人生は大工として、」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2024-07-08
見応えある完成度が高い作品。
あの時代、あの時だからこその風味がありますから、
頭ごなしに、今ならあり得ないと、ご意見番な偏見だと楽しめないかも知れません?
アダム・ドライバーの変貌に、最初の予告では誰かイタリアの俳優さんかと、インタヴューの彼と繋がらなくて、
その彼も凄く良かったけど、ペネロペ・クルスの愛らしく、やがて、病んだ表情から振舞い、愚かの様で驚く程賢い、鋼の女性を演じたのは、最高の拍手を送りたい。
人生に、失敗はなく、それを通し、鋼の心に鍛練する。そして、人生は、一人ひとりが、建設的に、構築する大工として生きる意味である。
事故のエピソードから学ぶのは、油断大敵、只今を生き、何事にもあなどらず、建設的に人生を描いて行く、鋼の精神が大切である。
悲惨な事故、放心が無ければ避けれたかも知れない?
スマホ人間は代表格、仕事中に他にばかり気をとられる放心、勝つと油断する人間が放心、あなたは、只今を生きているでしょうか?
IMAXやドルビーシネマの採用が無いのが残念、あの迫力を、まあ、太っ腹な配給元に感謝。