夢見びと 作品情報

ゆめみびと

夢見びとのイメージ画像1

売れない漫画原作者のマサ(川口高志)は奥手で独り身であるが、危篤の父を元気づけたい思いから、レンタルファミリーで偽りの妻を雇うことに。ニセの妻としてマッチングした女優カナコ(森川由樹)は、様々なキャラクターを演じる日々を送る一方で歌手になる夢を持ち続けており、理想と現実のはざまで思い悩んでいた。夫婦を装いマサの父の見舞いに向かった二人は、図らずも妊娠まで偽装することになってしまい、マサの父や親族の前ではもうすぐ子供が生まれる夫婦として振る舞っていった。そして期せずしてマサの父が回復。二人の偽りの関係に綻びが生じ……。

「夢見びと」の解説

ジャパン・インディーズ・フィルムフェスティバル2021グランプリ、宮古島国際映画祭2022長編映画部門最優秀作品賞など様々な映画祭で上映・受賞した自主制作のミュージカル。漫画原作者マサは危篤の父を励ますため、レンタルファミリーで偽の妻を雇うが……。イギリス出身・日本在住のKenjo(ケンジョウ)監督が、偽りの関係で出会った男女がもがきながらも真の自分を見出していく姿を、歌とダンスで彩りながら描く。売れない漫画原作者のマサを「東京不穏詩」の川口高志が、レンタルファミリーの女優カナコを映画や舞台など幅広く活動する森川由樹が演じる。

夢見びとのイメージ画像1 夢見びとのイメージ画像1 夢見びとのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年4月13日
キャスト 監督Kenjo
出演川口高志 森川由樹 増田再起 羽鳥翔太 柏木風子 加藤誠一 白井光浩 溝渕俊介 平山さゆり 晃山拓 黒澤リカ 大門嵩 風谷南友 イワモト・アリス
配給 モクカ
制作国 日本(2021)
上映時間 102分
公式サイト https://www.shirokumafilms.com/

(C)シロクマ・フィルムズ

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「夢見びと」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-26 02:00:02

広告を非表示にするには