スミコ22 作品情報

すみこにじゅうに

スミコ22のイメージ画像1

友人とエビフライパーティーをしている静岡スミコ(堀春菜)はふと思う。自分の感覚が、いつの間にかひどく曖昧なものになっている。何が猛烈に好きで、何が耐え難く嫌いのか、何を面白く思い、何を喋りたいのか。そのどれもちっとも感じられないまま、人生を過ごしてしまっていると。それからスミコは、自分と会話しながら日々を過ごすことを決意。実家にいる猫のおこげが、彼女にとってはとても大事である。馴染めない空間に馴染もうと挑んだ後は、美味しいチョコを食べる必要がある。白いスキニーを履いてパンツが透けている人が気になる。二日酔いで昨日のことを思い出すはずが、思い出す必要のないところまで思い出してしまう。くしゃみをすると鼻水が出ることを意味わからないなと思う。大学を卒業して入社した会社を4ヶ月でやめたスミコ。新生活の中で、自分が確かに思っていることを、確かに思っているな、と思いながら過ごそうとしている。

「スミコ22」の解説

映像制作ユニット“しどろもどリ”の福岡佐和子が脚本&監督を務めた作品。友人とエビフライパーティーをしている最中、自分の感覚がいつの間にかひどく曖昧なものになっていると気づいた静岡スミコは、自分と会話しながら日々を過ごすことを決意するが……。主演は「万引き家族」の堀春菜。

スミコ22のイメージ画像1 スミコ22のイメージ画像1 スミコ22のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年6月29日
キャスト 監督福岡佐和子
出演堀春菜 はまださつき 松尾渉平 安楽涼 梶川七海 イトウハルヒ 川本三吉 遠藤雄斗 瀬戸璃子 中川友香 安川まり 原恭士郎 黒住尚生 東宮綾音 木村知貴
配給 イハフィルムズ
制作国 日本(2024)
上映時間 65分
公式サイト https://sumiko22.amebaownd.com/

(C)スミコ22

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スミコ22」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-07-13 02:00:03

広告を非表示にするには