名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 感想・レビュー 8件

めいたんていこなんひゃくまんどるのみちしるべ

総合評価4.38点、「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「コメダノワール」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-05-21

キッド回り、平次周りの予習が必要!!!知らないと置いて行かれます。
自分はぎりぎり大丈夫で楽しめたが、同行者がおいて行かれてないか気になって少しノイズになった。
青子ちゃん可愛い。

P.N.「ふらん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-05-20

キッドの映画は残念ながらあまり評価が高くないことが多い印象でしたが、今年はキッドだけでなく平次も参加し、恋模様も絡み面白い映画になっていたと思います。「名探偵コナン」だけでなく「まじっく快斗」まで知ってる方向けというか、知っているとより楽しめる内容。平次まわりの様々なキャラも登場するため、ついてこれない人がいてもおかしくはないのが少し心配にはなりました。でもコアなファンには嬉しいですよね!映画から参加の新キャラクターも素敵で、可能ならこれからも出てほしいとまで思いました。衝撃のラスト、「名探偵コナン」「まじっく快斗」はこれからどうなっていくのでしょうか…!

P.N.「けろたろう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-05-13

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

原作ファン&作者の他作品も知っている人なら余計に面白く感じると思うが初めて鑑賞する人には敷居が高い作品。相変わらずのツッコミ要素は多々ある(高校生が真剣を使って闘う、しかも飛行機の上で!落下した平次を間一髪助けるキッドだがもう一度飛行機の上に、、、決着をつける為とはいえ?)
どうやったらハラハラの演出ができるかのみを考えているシナリオが微妙だけど娯楽作品としては及第点。平次と和葉の告白シーンも結局いつも通りのオチになった。本当のラストシーンでキッドの父親が出てきたということでコレからの展開としてコナン、キッドメインのストーリーも楽しみが増えた。鬼丸というYAIBAのキャラクターまで出てきたのにはびっくりした。青子がツノのない蘭にしか見えないのが気になった

P.N.「『ブル〜💍🫐ベリ〜』」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-05-06

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)北海道の夜景に~感動しました♪(*^ω^*)♪

P.N.「ゆん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-04-30

面白かった!
いつも思うけど、蘭ちゃん好きだな~
来年の映画が楽しみすぎる

P.N.「荒川コナン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-04-28

ストーリーの展開が観客を置いてきぼりにしていた。よく言えばスピーディー?

P.N.「名探偵コナンファン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-04-22

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

エンディング後も大事な要素(工藤優作と黒羽盗一が兄弟)も入っており、最後の最後まで楽しめました。
映画館ならではの立体音響、膨大なスクリーンで見れたので幸せです。
服部平次が怪盗キッドと闘うも、最後は怪盗キッド、服部平次、江戸川コナン、沖田が協力してやったのが印象的でした。
ライバルではあるが、協力しているところが名探偵コナンの映画の特徴かなと思います。
星4にした理由は、少年探偵団の台詞数が少なかったからです。
灰原哀推しなのですが、最後協力者としてでしか出てこなかったので残念でした。

最後のクライマックスで阿笠博士の気球を上げるところはどこで頼んだんだと思いました。
途中で「博士、頼んだものは」と江戸川コナンが言ったのですが、どこで事件の概要教えたの、と思いました。
過去の作品は入ってたはずなのに今年は入ってなかったので残念でした。
来年も楽しみにしています。

P.N.「目眩まし、それとも、助走、」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-04-14

期待していたが、おおかた、原作ファン向けと言った感じでした。

昔、TVでよく見ていて、TVのコナンは卒業しても、劇場版は、割りと大人も鑑賞に耐える作品なので楽しみにしていたが、詰め込むだけ詰め込み、ストーリーがボヤけ、消化不良。

何がやりたかったのか?

正に、目眩ましの告白で、何を言ったのか?

それとも、怪盗キットの物語への長い助走?

アガサ博士のキャラがおかしかったし、詰め込み過ぎて、レギュラーメンバーの申し訳程度の挿入、なんとか、尺におさめたが、作品としては、消化不良。

『君たちはどう生きるか』
を、是非、鑑賞して、ストーリー、キャラ作りを見直して欲しい。

推理より、スマホの検索、
デジタル危機に頼る目眩ましの演出、一見、斬新の様で、薄っぺらい。なんとなく、なん茶って感は否めない。

まあ、原作ファンが満足なら、劇場版は、楽しみだったが、TVに続き、こちらも、私は、卒業かな?

最終更新日:2024-06-20 02:00:02

広告を非表示にするには