あんのこと 作品情報

あんのこと

あんのことのイメージ画像1

売春やドラッグに溺れる20歳の香川杏(河合優実)は、ホステスの母親と足の悪い祖母と3人で暮らしている。子どものころから酔った母親に殴られて育ち、小学4年生で不登校になった。12歳で母親の紹介で初めて体を売り、荒んだ生活を送るなか、人情味あふれる型破りな刑事・多々羅(佐藤二朗)に補導されたことがきっかけで更生の道を歩み出す。多々羅の友人でジャーナリストの桐野(稲垣吾郎)も加わり、杏の薄暗闇の世界が少しずつ変わり始めるが、コロナ禍に見舞われる。

「あんのこと」の解説

実在する1人の少女の壮絶な人生を綴った新聞記事に着想を得た人間ドラマ。売春とドラッグに溺れ、荒んだ生活を送る20歳の杏は、刑事の多々羅に補導されたことがきっかけで更生の道を歩み出す。ジャーナリストの桐野も加わり、少しずつ変わり始めるが……。出演は、ドラマ『不適切にもほどがある!』の河合優実、「さがす」の佐藤二朗、「正欲」の稲垣吾郎。監督は、「映画 ネメシス 黄金螺旋の謎」の入江悠。

あんのことのイメージ画像1 あんのことのイメージ画像1 あんのことのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年6月7日
キャスト 監督入江悠
出演河合優実 佐藤二朗 稲垣吾郎 河井青葉 広岡由里子 早見あかり
配給 キノフィルムズ
制作国 日本(2024)
年齢制限 PG-12
上映時間 114分
公式サイト https://annokoto.jp/

(C) 2023『あんのこと』製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-06-18

前を向いて生きていこうとする子供を周りの大人が台無しにする救いようのない社会。
ウリとシャブをやって上目遣いなのと、一旦持った希望が絶望に変わり屋上から見下ろすのは、どっちが幸せなのか。

最終更新日:2024-06-19 16:45:39

広告を非表示にするには