在りのままで進め 作品情報

ありのままですすめ

在りのままで進めのイメージ画像1

京華は子育てしながら女優を目指しており、両立させることの難しさを感じながらも何とかしがみついている。マコは結婚や出産を諦め、色んなものを犠牲にしてでも女優を続けてきたが、ふとした時に一人でいることに寂しさを感じることも。助監督の美奈は、女性監督として自分の作品を撮ることを目標に奮闘している。互いに引き寄せ合うように出会った3人は、自分たちの力で新しい道を切り拓こうとする。

「在りのままで進め」の解説

俳優の水村美咲が原案・企画・プロデュース・主演を務めた人間ドラマ。子育てしながら女優を目指す京華。様々なものを犠牲にして女優を続けてきたマコ。女性監督として自分の作品を撮ることを目標にしている助監督の美奈。3人は引き寄せ合うように出会う。水村自身が感じている夢を叶えることの難しさ、理想の人生を実現させていく事の難しさをテーマに、一人一人が自分らしく成長し輝いていく姿を描く。監督は、第37回日本映画復興奨励賞受賞作「星に語りて ~Starry Sky~」の松本動。共演は、「生理ちゃん」の八木橋聡美ほか。

在りのままで進めのイメージ画像1 在りのままで進めのイメージ画像1 在りのままで進めのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年12月1日
キャスト 監督松本動
出演水村美咲 八木橋聡美 鄭玲美 遊屋慎太郎 鈴木浩文 岩永光祐 飛香まい 笈川健太 木下瑛太 川連廣明 今谷フトシ ジャン・裕一 内山由香莉 清成月恵 倉橋うみ 吉田シンイチ
配給 水村美咲映画製作委員会
制作国 日本(2023)
上映時間 92分
公式サイト https://www.arinomamade.com/

(C)2023 水村美咲映画製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「大岸弦」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-04

「在りのままで進め」
育児・子育てを目指す「和泉京華」、結婚出産をあきらめた女優「中村マコ」、映画監督を志す助監督「浅井美奈」が登場。
尾道組の映画のオーディションで選ばれたマコと京華
どちらかを選ばないといけない場面で、尾道監督は 台本の一部を渡し、3分後に演技せよと、二人に渡した
マコは原稿通りの筋書で演技したが、京華は変化をつけて演技した。
状況からいって京華のほうが良いのだけども、監督はマコを選んだのだ。
スタッフの間でも賛否わかれている状態であった。
マコは女優としてのプライドがあったのか、快く受け止めていない。

夢を叶えるため、今を生きたい
だから、お芝居をやめるんじゃないの、生涯現役 自分で生きていく

舞台挨拶
水村美咲氏は大阪府出身、「映画で大阪を盛り上げていきたい」と述べた。

すがすがしさに、心から感動した。本当にありがとうございました。

最終更新日:2024-06-15 02:00:13

広告を非表示にするには