ウソトホント 作品情報

うそとほんと

ウソトホントのイメージ画像1

14才のアイは両親の支配下で出口のない毎日の中にいた。同級生のユウの住むファミリーホーム「らくちん堂」にはパパとママと妹とオニィとバーバがいて、そこにいるとアイの心は和らいだ。そして、やがて、ある秘密が明かされる。そして、街に計画停電の夜が近づいていた。

「ウソトホント」の解説

2014年の短編「ひこうき雲」がPFFアワード2014コンペティション部門に選出され、2017年の劇場公開作「隣人のゆくえ あの夏の歌声」が話題を呼んだ柴口勲監督の遺作。ままならない時代に生きる14歳の少女たちの清らかな想いと社会への怒り、そして警鐘を、大胆なミュージカル仕立てで描いた青春映画。ウソとホントは相反する世界なのか……。街の灯が消えた世界と映画館の暗闇が溶け合い、さまざまな感情を呼び起こす。MOOSIC LAB 2023にて、行天優華と塚本莉央が、ベストアクトレス賞を受賞した話題作。

ウソトホントのイメージ画像1 ウソトホントのイメージ画像1 ウソトホントのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年8月12日
キャスト 監督柴口勲
出演行天優華 塚本莉央 小川善太郎 野津憂香 青木恭子 林美琴
配給 灯台守・柴口組
制作国 日本(2022)
上映時間 82分
公式サイト https://ishibaguchi.wixsite.com/usotohonto

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ウソトホント」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-18 02:00:08

広告を非表示にするには